久しぶりに

はてなダイアリーから移行してはや10年。Twitterが騒動でXになり、何やら最近動画のアップロードまで怪しくなってきたのでこちらでテスト。 コロナ禍になってからほとんどゲームのことしか呟かなくなり、Twitterもプレステと連動した動画アップロードツール…

原子力

原子力発電を推進する人と反対する人の差って結局のところ以下の1点に集約されるのではないか?・放射能、放射性物質の健康への影響をどのくらいに見ているか。これに明確に答えられる人はいないし、実際今日本で人体実験やってるようなものだしな・・・。 …

デモ

6月22日の夜に首相官邸前で大飯原発再稼働反対のデモがあったそうだが、 例によって報道が少ないらしい。人数や意義などの説明も各紙によって異なる。(4万5千とも1万1千ともいわれる) http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY201206220491.html htt…

原発再稼働

原発を再稼働しないと経済がやばいとか計画停電しなきゃいけないとか、生活水準が50年前に戻るとか最近またテレビでよく聞くようになってきた。だからそうしろって言ってるだろ。アルゼンチン並みになってもかまわないって言ってるだろ!おれは花見と三社祭…

組織論

どうにもこうにも最近「部長とかいらないんじゃないか」という気がしてならない。20代前半のころの疑問がまた去来してきた。友人に教えてもらったBARのマスター(元営業部長)に素直に疑問をぶつけてみることにした。言い争いをするためではない。周期的に訪…

エクスカリバー

今の日本を停滞させているのは原子力発電だな。放射性物質を体内に取り込むことによる内部被ばくの影響がどの程度なのか分からないため社会に不和が発生している。原発をやめて、短期的には電気料金の値上げを我慢してでも火力。中長期で地熱やその他の実現…

よく考えた結果

いくつか記事消した。 以前とあるやり取りが友人との間にあって(しょぼい話。コメント消したとか、消したと思われるから消すなとかそれ系の)以来、一回書いたことは死んでも消さないことをポリシーにしてきた。疲れるよね、ポリシー。ポリスもスティングに…

官僚 いらない?

頼みの社保庁天下り職員も素人同然…チェック機能のない企業年金側天下りってなんでだめなの? という質問に明確に答えられるこのニュース。原子力政策も失敗。沖縄その他の外交関係でも後手後手。 国民からの信頼を失い、安月給なのに給料減らせ減らせ言われ…

VITA その後

VITAのアップデートが来た。ビデオ撮影機能と経路検索機能。すばらしい。ディモールト(とてもとても)素晴らしい。これによりVITAでできることが以下の通りになった。1・写真が撮れる。 2・Twitterに直接画像アップロードできる。 3・動画も撮れる。 4…

VITA 感想

テレビに接続できないと聞いてスルーするつもりだったPSVITA。GRAVITY DAZE に一目ぼれして買ってしまった・・・んダゼ?しかも頼まれもしないのに3G版だ!!別に誰が頼むわけでもないのだが。折角だから使用した感想でも・・・といつものパターンで書く前に…

部屋に女が・・・!

いやー、今日もよく働いたよ。へとへとになって自宅に帰ると・・・、ん!?あ、あなた誰ですか!?なぜ僕の部屋に!?あれですか?ああ女神さまとかラブやん系のあれですか? ・・・ていうかあなた・・・! シャラポワさんじゃないですか!!! あ!や、やめ…

NHK あさイチ 続編

なんか続編やってた。 http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201112150189.htmlあいかわらず、出社間際なので見れないが・・・。以前「全国の食卓の放射性物質を量る」みたいな特集やってて、放射性物質がこわくて今年牛乳を一滴も飲んでないカルシウム…

健康診断

今日は会社をアレして健康診断に行ってきた。ぐだぐだだった。 受付:予約時間を間違えダッシュで駆け込む。採血:「今日は何も飲んだり食べたりしてないですよね?」「はいコーヒー以外飲んでないです」→説教。採血2:「やっぱ飲んでないです」「通りません…

好きなマンガ家

唐突だが、帝王の好きなマンガ家を書いておこう。 移り気な帝王が10年以上にわたって好きなのだから本当に好きなのだと思う。 (敬称略)江口寿史 桜玉吉 G=ヒコロウこの3人で飲み会してるとこ見てみたい。つーか参加したい。

ついったーの罠

有名ブログの記事にツイートして 「もしかして、見ず知らずの人が見に来るんじゃないかしら?やべーゲームの話題ばっかりじゃ軽く見られてしまう!洋画のことでもつぶやこう」 と思い好きな映画監督の名前を書いたが、ロリコンの人にしか思えないチョイスに…

PS4

PS4開発の噂を聞いた。お願いします!次のプレステは初代PSとPS2とPS3とついでにPSPのゲームがメディアで遊べるようにしてください!PSPはDL版でも結構です!ついでにセガサターンとドリキャスもディスク入れたら遊べるようにしてください!SONY様だけですや…

なんかさ

コメントを書く gen665 2010/12/29 19:06 なんか今日友人と飲み会だったんだが、事あるごとに来年が2012年だと言っていた帝王。来年が厭なのか?深層心理的に。 なんてコメントを昨年末残してるわけだけど、本当に酷かったね。2011年。2012年はきっといい年…

ダークソウル その後

しばらくついったーもブログも更新しなかったのはダクソばっかりやってたからです。いやー、面白いわこのゲーム。ひと段落したので自キャラでも晒していいかな・・・。攻略用装備: デモンズでイカ愛用の僕は今回はこれにしました。 本当は腕はカタリナなん…

NHK あさイチ

今日出掛けにNHKの番組で日本の一般的な家庭数組をサンプルにして1週間の食事でどれだけのセシウムが検出されるかを調査した結果を見せていた。 すごく見たかったが家を出るところで見れなかった。 とりあえず今日は一段落したので今番組のブログ見たら…

ダークソウル

買ったよDark Souls。いきなりオンラインのメンテ入るとは思わなかったが、ソロでも楽しい。ちょっと奥に行ったりわき道にそれるととんでもなく強い敵が居て瞬殺される。あーこれガキの頃やったハイドライドスペシャルみたいな感じだ!!懐かしいのう・・・…

精神世界の原発

震災以降すっかり原発嫌いになった帝王。せっかくだから原発のメリットとデメリットを列挙してみようと思う。精神世界の帝王は嫌いなものに対しても相対的な視点を取らなければならないので大変です。 デメリット:・放射線や放射性物質が眼に見えないため危…

のわー

司法・立法・行政の3権分立のはずが、経済・立法・行政になってる。サラリーマンは俺も含めて所属する企業の業績を達成することしか行動原理がないのだから、原発やだとか、安全な食品が欲しいとか言っても、それが実現するわけがない。法律作っても、経済優…

BILLY BAT

最近、地震や原発関連でググるとおなかいっぱいになるくらい陰謀論系のページに当たることが多い。陰謀論っていう言い方自体が陰謀を隠すためのプロパガンダになる場合もあるので非常に扱いづらい言葉だ。 「帝王ってこの間、Bingの動画検索で『HENTAI 3D PO…

民主党代表

誰がなっても良いからマニフェスト通り官僚リストラちゃんとやれよ?官僚リストラするっていうから投票したんだから。

核融合

昨日NHKで核融合のドキュメンタリーを観た。「地球上に太陽をつくるんだよ!」と熱っぽく語るバカ。地球上に太陽あったら危ないだろ。どう考えてもアパートの隣のバカ学生が夏休みにダイナマイトつくってるような状況と同種の恐怖しか感じなかった。

イメージ戦略

クールジャパンとか韓国とか原発とかトヨタとか。もうイメージ戦略で金使うのやめてほしい。そんなことしたって良いものは何もしなくても売れるし、ダメなものはいくらCMしたって夏の虫みたいに消えてゆくもんだよ・・・。そんなことに金使うくらいなら品質…

分かった!

分かった!今更だけど!日本人のグループと海外旅行に行くと、事前の打ち合わせと全然違うプログラムになることがよくある。しかしなぜか、参加メンバーはみんなその変更をいつの間にか知っている。 たとえば急きょバスが来れなくなってベルサイユ宮殿に行け…

最近の雑感

放射性物質って安全なの?もしかして。 最近のニュースとかNHKのチェルノブイリドキュメンタリー見てると錯覚しそうになるんだが。癌と放射性物質による内部被ばくの関連性ってよく分かってないのか?安全なんだったら、立ち入り禁止区域とか必要ないよな。 …

松本龍さんの発言

まあ、たぶんやりたくなかったんでしょう。復興担当相。 政治的な背景はよく分からないが精神世界の帝王的にはやはり気になる話だったので、取り急ぎ彼の発言を丁寧語に変換してみよう。 以下から抜粋: http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/plc1…

ハッピーに

最近仕事がひと段落してようやく通常ペースになってきた。今日は固定資産税もばっちり一年分納めてきて気分すっきり。来週は海外出張だし、せっかくなのでベルトを新調。調子が良い。震災以来、自転車通勤がデフォルトになったので体調も素晴らしく飯もうま…