デモ

6月22日の夜に首相官邸前で大飯原発再稼働反対のデモがあったそうだが、
例によって報道が少ないらしい。

人数や意義などの説明も各紙によって異なる。(4万5千とも1万1千ともいわれる)
http://www.asahi.com/national/update/0622/TKY201206220491.html
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/eyenews/2012/06/11000.html

これは、あれだな。この手の報道規制はデジャヴュだ。
自衛隊イラク戦争派遣反対のデモとかも一切報道されなかった。

アメリカですね。

実際に圧力があるのか自主規制なのか知らんがアメリカは原子力が無いと困るんだろうな。なんでか知らんが・・・。

もういい加減、「核燃料のリサイクルはできていない。油とおなじで結局燃料を輸入している。」、「事故が起きると周囲20kmくらいに何万年も人が立ち入りできなくなる」、「廃棄物を管理する場所が無い」この3点でもって「やる価値がない」と言える原発をむりやり続けるのはやめにしてもらいたい。

どうしてもやりたかったら宇宙ステーションかなんかを太陽系の外に作ってからやってください。おながいします。