久しぶりに

はてなダイアリーから移行してはや10年。Twitterが騒動でXになり、何やら最近動画のアップロードまで怪しくなってきたのでこちらでテスト。

 

コロナ禍になってからほとんどゲームのことしか呟かなくなり、Twitterもプレステと連動した動画アップロードツールおよびゲーマー同士のSNSとしてしか使用してなかったためこれがなくなるとかなり厳しい。

 

かと言ってTreadsはコメントの検索機能がなく、同好の士を探してコミュニケーションを取るというSNSに最も求められる機能が無いに等しいのでしばらくは様子見。さて本題のはてなブログに動画はアップロードできるのか?だが、どうかな…

 

だめっぽいな。では画像は?

懐かしの青ニート

お、いけた。しかも悪くない。画像はいけそう。では他のSNSにアップした動画はいかがか?ちなみにTreads。

www.threads.net

 

これはかなりいい感じ。ちゃんと再生できているのでしょうか?

 

いやー、10年ぶりに書き込んでみたらかなり使いやすさ上がっててびっくり。まさに隔世の感だね。