2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県産の野菜

有楽町に行ったら福島県産の野菜の特売会をやっていた。ごめん。俺無理。食えねーよ。だって基準値以下とはいえ確実に放射性物質がついてんだろ?それ。東京電力が全部買い取って社員食堂で出せばいいのに・・・。 って書こうと思ってやめたのが先々週くらい…

アルゼンチン

先日、原発の恐怖におびえるあまりこんな文章を書いた。>日本がアルゼンチン並みの国力になっても一向に構わないので、こんな危ないものやめて欲しい・・・。 今日テレビでアルゼンチンのアニメファンが日本の被災者向けに募金をしている映像を見た。コスプ…

地震の確率

東海地震が30年以内に起きる可能性が80%以上だと聞いた。他の原子力発電所だと数%以下の確率ということだが、数%でも確立があるのに全滅のリスクを取れるっていう神経が本当に分からない。数%って結構出るよ?同時多発の原発災害はもっと低い確率なんだろ…

PSNハック

たまには反省することもあります。若いころはすべての著作物は無料で提供されるべきだ、なんて思ってました。大人になって働くようになるといまの社会では無料なんて到底無理って分かりました。音楽や映画やゲームが無料なら野菜や電機も無料じゃなきゃいけ…