2006-01-01から1年間の記事一覧

肉こけし

最近、過度に戦闘的且つ横柄な態度を緩和しようと、あごひげを剃ってみた。 いくら私が優秀且つ完璧な仕事振りをしていようとも、いたずらに周囲に緊張感を与えるのは良くない。じょりっと剃ってみた所、2年にわたり硬質のヒゲに保護されていた肌はすっかり…

8月の帝王

8月:健康診断で肺に影が! → 再検査まで一週間。部屋の中を「あー」とかいいながらのた打ち回る日々 → 精神的錯乱から、友人に怪メールを送ったり、女子新入社員に突然交際を申し込んだりと奇行を繰り返す。 → 睡眠不足から精神的にも肉体的にも憔悴した状…

回復がてら

科学でもくさすか。http://www.asahi.com/national/update/0729/TKY200607290492.html?ref=rss その結果、追試はしなかったものの、データを記した実験ノートのコピーが示されたことや、論文にはデータに誤差があると明記されていたことなどから「捏造でない…

録画と差異性

http://video.google.com/videoplay?docid=-1522158746296131750 噂には聞いていたがすごいなー、これ。いや、ありきたりな感想しか出ない。 今年はロンドンでもやったのか。http://www.thesultanselephant.com/これを見ると科学が定義する生命なんて全く意…

VACANT

最近まったく覇気がない。 FF12が終わってしまったからだ。以前、新しく行き始めた床屋でアンケートに記入した際、「26歳 会社員 趣味 TVゲーム」と自分で書いた文字列に軽いめまいを覚えた俺は、「もうゲームはやめよう」と心に決め、 FF12を気が…

FF12終了

アンブロシアパンテオン到達。これを以って2006年3月16日より合計237時間33分5秒続いた帝王の戦いが終了した。ていうか終了にさせて。疲れた。こんな報告しても如何しようも無いが兎に角終了。サラリーマンが発売日にFF12を買うとこのくらいで終了に出来る…

デモテープ絶賛配布中

仕事で煮詰まっていると上司が、 「まあ、お前は今デモテープ作って配り歩いてる新人ミュージシャンみたいなもんだ。 なまじ、ギター弾けるからツアーのバックミュージシャンとかやらされて辛いかもしれないがデモテープ作りを怠るなよ。」 等と言って発破を…

UAAAAAAAA

TBSで食品添加物の特集をやっている。見なきゃ良かった。

FF12

うっかりクリアしてしまった。 思ったとおり、ジャッジ・ザルガバースはいい仕事をする奴だった。 彼の今後に期待したい。 どうやら物語のテーマは「復讐なんてやめて未来を生きようぜ」だったようだ。 帝王が書くとなぜかチープに聞こえる。何故だ。 核兵器…

うっかりしすぎ

FF12ばかりやっていたら春の役員人事で社長と常務がセットで変わっていた。 さしもの俺にもこれが何を意味するかは解るが、今日も俺は召喚獣と戦っている。

FF12総括

もう見切ったっつーか後は消化試合のような状態なのでここで、感想のまとめ。『ベイグラントストーリー』っていうよりは『パラサイト・イヴ』に近いかな。アクティブタイムバトルって止めるつもり無いのだろうか?コマンド入力にスピードを求めるようなうん…

使えるものリスト

聞き流して欲しいPart2。いや、折角そこそこやりこんだ訳だしメモ代わりに。 【Aランク】針千本: 必ず敵に1000ダメージ与える技。世界観的に筋が通って無いと嫌だと言うならこれほど意味不明な技も無いが、まあ使えますな。ボス戦でも効果あり。モスフ…

とりあえずさ

これ以上FFで日記を埋めるのもこれくらいにしたいわけですよ。なんかFFしかやってない人みたいだし。いや、事実FFしかやってないわけだが。この週末。 だから、聞き流してくれて構わない。港町バーフォンハイムの競争するミニゲームでLV100達成しましたよ…

まあ、そうは言うが。

先日の言い方は少々カルシウム不足が過ぎるような気もする。いや、相変わらずFINAL FANTASY XII ね。 「システムがもっとこうだったらいいのに・・・」 と思うのは嵌ってる証拠であると『レベルE』にも書いてあった。 もっと純粋な気持ちでプレイするべきか…

FINAL FANTASY XII の評価

3日間溜めた思いのたけをぶちまけたので、落ち着いてFFXIIでめぐってみた所、あれ?予想外に評価低い?え、ちょっと待てよ。正直今までのFF、オウガ系含めて一番面白いだろ?確かにストーリー(というかストーリーテリング)がアレだが、そんなのFFシリーズ…

ギルガメが倒せない

帝王の独り言を聞いて欲しい。 「・・・という行動をとろうと思うんだけど。」『それは出来ない。』「あ、そうなの。何で?」『不思議な力が働いてるから。』 「む、このユニットにファイヤーですか。でも跳ね返す魔法使ってるから大丈夫だよね。」『いや、…

見終わった

環太平洋文明って今はオカルトじゃないの?沖縄海底遺跡とか、モアイとか。太平洋を海洋ネットワークで繋いだ巨大な文明があったみたいなのって、 個人的にはスゲー憧れがあるけど。 まあ、仮にそういうのがメジャーな考え方になったとして、 今回のはそれと…

モホス!!

「インカの王子が一万人の兵を率いてモホスへ向かった!!」いや、特に意味は無いが、妙に心引かれる一文だったもので・・・。 つーか勢いで連続更新とかしてるが、普通に静かに見よう。しかし、本当に全部ほったらかしで帰って来てしまった・・・。 「●●さ…

人骨!!

これが目玉か・・・。あとはエンタメ臭い番組構成になるんだろうな。巨人つーから3〜4メートルを期待したんだが、普通にでかい人じゃん。

アマゾン

先日の日記で書いた向かいの席の人がこれのことを教えてくれた。http://www.tbs.co.jp/amazon2006/TBS「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明」 あらゆる仕事をさておいて帰ってきました。今見てます。

占い

占いがリンクされたんで見てみたら二つの占いに出会った。http://u-maker.com/183669.htmlhttp://u-maker.com/162931.htmlまあ多分そうだったんだろうけど、名前が違うだけで内容が全く同じであることに今日気が付いたので記す。一面と二面が色違いなだけの…

地球空洞説

職場でうっかり地球空洞説の話をした所、会社のえらい人がいたく御気に召してしまったらしく近日中に居酒屋で研究発表をさせられる羽目になってしまった。 その人の前ではこれまでも、心霊現象としてのネッシーの文化的考察、占いの宗教性と非統計学性、水と…

日常の闇に包まり、自由に縛られて

はいどーもー。 お久しぶりです。帝王です。 [コメントを書く] # gokinjo 『更新はどうした』# gen665 『自由主義者的に書かない自由を実践中』 みたいなコメント欄を待ちわびていたわけだが、もういいや。皆死ねばいいのに。 カントによれば空間と時間はそ…