2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、そうは言うが。

先日の言い方は少々カルシウム不足が過ぎるような気もする。いや、相変わらずFINAL FANTASY XII ね。 「システムがもっとこうだったらいいのに・・・」 と思うのは嵌ってる証拠であると『レベルE』にも書いてあった。 もっと純粋な気持ちでプレイするべきか…

FINAL FANTASY XII の評価

3日間溜めた思いのたけをぶちまけたので、落ち着いてFFXIIでめぐってみた所、あれ?予想外に評価低い?え、ちょっと待てよ。正直今までのFF、オウガ系含めて一番面白いだろ?確かにストーリー(というかストーリーテリング)がアレだが、そんなのFFシリーズ…

ギルガメが倒せない

帝王の独り言を聞いて欲しい。 「・・・という行動をとろうと思うんだけど。」『それは出来ない。』「あ、そうなの。何で?」『不思議な力が働いてるから。』 「む、このユニットにファイヤーですか。でも跳ね返す魔法使ってるから大丈夫だよね。」『いや、…

見終わった

環太平洋文明って今はオカルトじゃないの?沖縄海底遺跡とか、モアイとか。太平洋を海洋ネットワークで繋いだ巨大な文明があったみたいなのって、 個人的にはスゲー憧れがあるけど。 まあ、仮にそういうのがメジャーな考え方になったとして、 今回のはそれと…

モホス!!

「インカの王子が一万人の兵を率いてモホスへ向かった!!」いや、特に意味は無いが、妙に心引かれる一文だったもので・・・。 つーか勢いで連続更新とかしてるが、普通に静かに見よう。しかし、本当に全部ほったらかしで帰って来てしまった・・・。 「●●さ…

人骨!!

これが目玉か・・・。あとはエンタメ臭い番組構成になるんだろうな。巨人つーから3〜4メートルを期待したんだが、普通にでかい人じゃん。

アマゾン

先日の日記で書いた向かいの席の人がこれのことを教えてくれた。http://www.tbs.co.jp/amazon2006/TBS「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明」 あらゆる仕事をさておいて帰ってきました。今見てます。