2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ戦略

クールジャパンとか韓国とか原発とかトヨタとか。もうイメージ戦略で金使うのやめてほしい。そんなことしたって良いものは何もしなくても売れるし、ダメなものはいくらCMしたって夏の虫みたいに消えてゆくもんだよ・・・。そんなことに金使うくらいなら品質…

分かった!

分かった!今更だけど!日本人のグループと海外旅行に行くと、事前の打ち合わせと全然違うプログラムになることがよくある。しかしなぜか、参加メンバーはみんなその変更をいつの間にか知っている。 たとえば急きょバスが来れなくなってベルサイユ宮殿に行け…

最近の雑感

放射性物質って安全なの?もしかして。 最近のニュースとかNHKのチェルノブイリドキュメンタリー見てると錯覚しそうになるんだが。癌と放射性物質による内部被ばくの関連性ってよく分かってないのか?安全なんだったら、立ち入り禁止区域とか必要ないよな。 …

松本龍さんの発言

まあ、たぶんやりたくなかったんでしょう。復興担当相。 政治的な背景はよく分からないが精神世界の帝王的にはやはり気になる話だったので、取り急ぎ彼の発言を丁寧語に変換してみよう。 以下から抜粋: http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/plc1…

ハッピーに

最近仕事がひと段落してようやく通常ペースになってきた。今日は固定資産税もばっちり一年分納めてきて気分すっきり。来週は海外出張だし、せっかくなのでベルトを新調。調子が良い。震災以来、自転車通勤がデフォルトになったので体調も素晴らしく飯もうま…