2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くへ

う。なんか最終回みたいなタイトル付けちまった。終わんないよー。終わりませんよ、この日記は。 大学生の頃、200人くらいの大講堂での講義の最中、まだ半分くらい時間がある時に、 「それじゃあ、来週はルーシー発掘のビデオを・・・」 とか、もう「来週は…

UFO

UFOってさ。未確認飛行物体のことだろ?なんかピカピカしたのが飛んだりとか。 帝王は未確認な飛行物体なんて見たこと無いので、なんとも言えんが。 うーん。あれだ。要するに、レーダーとか使って日常的に航空管制を行ってる人でもない限りは、厳密に言えば…

泰然自若

ってこんな字だっけ。 煙草を男魂に変えてから、何か気分がフラットなんだよね。 薬草の効果なんだろうな。 チャリでこけて闘争心が湧きかけたんだけどホント一瞬で鎮火したね。 元に戻した方が良い気もするが、このフラットさこそが今の帝王に必要なもので…

チャリでこけた

゜・(ノД`)・゜・。ウワーン 痛ぇよ。 雨で道がトゥルトゥルでしたよ。 交番の前で派手に転げましたよ。 いてーよ!痛い!くそくそくそ!ごあーーーー。 とか、地べたをのた打ち回って吼えてたら人だかりが出来たよ。 肘の肉がえぐれて鮮血が!(おおげさ) …

黒酢トマト

黒酢トマト・・・。 トマト・クロス!! 帝王の新必殺技ではないよ。おもちゃ会社が販売促進用に無理やりアニメに登場させた新聖闘士(セイント)でもない。 黒酢・トマト・りんご・はちみつだけで作った自然の甘さのトマトベース黒酢飲料なんだそうだ。まず…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)に応えるスレ

よーし幾三。 1. あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 帝王です。 2. はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 帝王が帝王を名乗ると言うのは特別なことではありません。 詳しい話は消えてしまった半年分の日記の中にあるのですが、 あれは…

帝王の次なる野望

それはこれに答える事だね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bc%cd%f8%cd%d1%bc%d4%a4%cb100%a4%ce%bc%c1%cc%e4%282004%29 もういい加減見る阿呆に徹するプレイは飽きたよ。 21世紀の帝王は率先して踊るのさ…

ていうかさ

なんか疲れたぞ。最近書き込みすぎて。 今日も本当は「おい、お前ら。幽霊話キボンヌ」とかいって、2ちゃんねるで相手にされない帝王の悲しい欲求不満をはてなダイアリーで解消しようと思ったのに、筆が進まないよ。(はてなにおける7つの大罪の一つ) ちょ…

帝王のラブレター

あああ。woddさんからトラバが来たよ。http://d.hatena.ne.jp/wodd/20040919 シモンヌも裸足で逃げ出すほどの粘着質の帝王の文章に感想をくれるなんて、愛情深いお人です。きっとあなたにはラッキーコピペ50枚分の幸福が訪れることでしょう。愛だよね。やさ…

卵の殻

「帝王の境界が曖昧なのでは、」 という疑惑が持ち上がった為、急遽それについて考えることになりました。 境界が曖昧とは、帝王。またしてもぎりぎりか?とお思いになるかもしれませんが、まあ聞けよ。 そも境界とは何か。Boundaryですね。要するに、帝王の…

飲み会だ!

アルカイダじゃないぞー。というわけで、日記は一回休み。皆さん、良い週末を。

フェデラー、今季世界ランク1位の座が確定

おー。最近見てなかったけどテニスはやっぱり良いねぇ。 決勝見ましたよ、帝王。 オーストラリアの何とか言う奴と、このフェデラーさんだったね。前者がベースラインからぱかぱかストローク打ってるだけだったんで、相変わらず面白みの無いパワーヒッターが…

連続更新

けっ。折角長文書いたのにスレ汚されちまったぜ。(前回のコメント欄参照、というか先に相手のスレ汚しといてのこの帝王の言い草には現代社会を蝕む憎悪の連鎖を感じて、おーこれがって感じ。流石帝王。アメリカみたいだな。) なんというか、0時に日付けが…

金持ちのイメージ

って、みんなはどう?形容詞じゃなくて具体例。 例えば、戦前の成金が「玄関が暗い」とか言って100円札に火をつけて、 「おお、明るくなったわい。ぶひー」 とかやってる光景は『まんが日本の歴史』でも一、二を争う有名なシーンだよね。 以前、帝王は「テレ…

帝王の鼻息

最近荒いね。 クールダウンを兼ねて、今日は・・・ って、おなじみのまったりモードに突入しようとネタ探しに友人の掲示板を覘いたら、なんじゃこりゃー。死にたくねーよー。(微妙にやる気は無さげ) http://www.asahi.com/international/update/0914/002.h…

働かずして食うということ

これこそが、社会の目指す境地でしょう。 どいつもこいつも社会が目標を失ってるとか言うから帝王が目標を設定してあげるよ。 前回のコメント欄で何気なく書いたけど、これは帝王。今後大々的に人類の生きる目標として取り上げていこうと思うのさ。 又聞きだ…

価値観の違い

Googleのニュース見てたら、9.11ということもあってこんな記事を見つけたよ。 http://mytown.asahi.com/yamanashi/news01.asp?kiji=7725 (「自爆死の悲惨伝えたい 」9.11テロから3年 旧竜王で訓練 元特攻隊員・宮原さん 体験もとに芝居の台本作り) 帝…

Flash Festival en France

「毎年ポンピドゥーでフラッシュ・フェスティバルやってるらしいよ。」 な、なんだってー。 帝王一年もフランス住んでたのに知りませんでした。 フラッシュ大好きなのにー。 こういうの本当に悔しいんでいつもの帝王なら「隣の葡萄は酸っぱいや」とでも言わ…

完全復活

PCの奥深く。正確には物置フォルダの新規フォルダの仮フォルダの中にあったworkフォルダのその中のhtml関連フォルダの中でスタイルシートをコピペして貼り付けたメモ帳を発見したのです。 つー訳で、精神世界の帝王、完全復活。 新生の喜びとか言って、全然…

世界一つまらないホームページ

web

そういうわけで、なんというか必然的にこのホームページに至ったわけだけど、なんじゃこりゃ。すげーおもしれー。http://www.kisaragiweb.jp/pi/ pya!で紹介されたんだ。結構有名そう。帝王は知らなかったよ。 腹を抱えて笑ってしまった。世界一つまらないと…

世界で一番高いビル

が気になったんで検索。 そして、解決。 http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E9%AB%98%E3%81%84%E3%83%93%E3%83%AB&lr= 我が家のスパコンは今夜も絶好調だね。 気をよくした帝王は、今度は「世界…

テロルの神様

最近のテロに関する報道には正直、目を覆わんばかりですね。精神世界でもぼちぼちテロの神様が種を蒔かれ芽を育みつつある昨今。皆さんはいかがお過ごしかな。 テロの神様とは、また帝王。すれすれ発言かとお思いになるかもしれませんが、まあ聞けよ。 精神…

国民の義務

連続投稿。 うわ。もう、今日か。時間って不思議。 さっき、はてなの仕様で「仕事」に勝手に繋がったリンク見たらさ、「働くこと。勤労。憲法に定められている国民の義務の一つでもある。 」 って書いてあったんだけど、これって盲点だったね。恥ずかしなが…

焼き鳥

帝王はたれが好きだね。でも、たまに気分を変えると塩ばっかり食べるね。本当はつくねが大好きだけど、子供っぽいって言われそうだから、秘密なのさ。 特に話すネタがないなぁ・・・。 出来事が無いというよりは、言葉に出してわざわざ言うほど心の琴線に触…

セシール。木下君、清少納言

って言ってるように聞こえたんだけどね。 「篠塚君、幸せですね」っつー人もいたな。 会社の人があれは、Il offre sa confiance et son amour.って言ってるらしいよって言ってた。 彼の学校でも、木下派と篠塚派に分かれて抗争があったとのこと。 「愛と信頼…

ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル part2

全削除してもエクスポートできるからいいと思ったのに、なんか日記が繰り返しになったり、写真が入んなかったりって、うわ。俺の半年が一瞬にして消滅。臣民の諸君。世界が崩壊したよ。