2009-01-01から1年間の記事一覧

あれ?

ふと気が付いたら、家でやってました。FF13。スルーって言ったのにー。 あれ?つーか、なんか、結構面白い。

FF13

世間がFF13で盛り上がる中、デモンズソウルは今日も人がいっぱいです。みんな大好きだ。 ちなみに大概のFFは発売日に買う帝王、今回のFFはスルーだ! 理由は以下。 カテゴリー1:好きなFF(システムが好き)FF2(スキル制) FF8(ジャンクション) FF12(ガ…

ストレンジジャーニー

クリアー!!!長かったーーーーw ホントもう、何回DS折りそうになったか分かんねー! 理不尽!敵の強さが理不尽! でも、ネコマタと一緒だったので幸せでした。たぶんそういうゲームです。ありがとうアトラス。

PSP go その後

結論から言うと、すばらしい。なんか一言で言いにくいが・・・。 PS3とPSPとPCが完全にリンクしている。これで、欧州ではすでに発売しているというPlayTVが加われば足りないのはデジカメぐらいになる。 ゲームに関してはモンハンが遊べないぐらいだが、モン…

『鉄拳 DARK RESURRECTION PSP the Best』

つーわけで1本目として購入。10年ぶりくらいにひたすら10連コンボを練習。 思えば、PSを最初に買ったときに同時に買ったのが『鉄拳2』だった・・・。PSP Goでコンボとか入るのか?と思ったが、結構がすがす入る。 昨日からちまちまやってたら、アーケー…

PSP go

買ったよー。画面綺麗だしいい感じ。ただPlayStation(R)Storeの映像コンテンツがガンダムとマクロスばっかりってのが・・・。 映画とかもあればいいのに・・・。(ほとんどレンタルっぽいし)音楽は◎。PS3からのコピーもスムースだし、なによりスライド式で…

合体で遊んでみた

メガテンといえば個人的にはネコマタなので、 パスワード晒してみる。ううHPたZむるとふHCTUえき NちSはCABEFWDとQてきR Lv.39 必要マッカ45487物理無効、銃無効、不屈の闘志、テトラカーン、マカラカーン、雄叫び完全支援キャラ。死んでほしくないから無効…

メガテン

2月から続けてきたデモンズソウルもしばしお休み。なぜならメガテンをやってるからです。真・女神転生STRANGE JOURNEY 今年はいいゲームが多くていいなー。

生命の神秘

帝王は3か月前まで体重が108kgありました。トンでいうと、0.1tです。このままでは死ぬ的なことを会社の産業医にいわれたので医者に通って3か月で体重を95kgまで落としました。集中するとすごいんです、帝王。 3日前のことです。信じられない…

3Dドットゲームヒーローズ

2009年のほとんどをデモンズソウルに費やした(誇張ではない)帝王としては、 フロムソフトウェア信者として当然のことながらこれにも期待していたわけですが、なんか最近たたかれてますね。3Dドットゲームヒーローズ。 ニコニコ動画だけじゃなくて、さ…

バカザンス

実は先週の土曜日から休暇中です。前職の同僚(すでにお互い別の会社だが)から 「今年は9連休だよー」と現職の会社の窮状を訴えるメールを受け取り、 羨ましくなったわけではないが帝王も試しに9連休を申請してみた。あっさりOK。僕この会社に必要ない…

Cagayake!

帝王が世界で一番好きなゲームといえば『ユグドラ・ユニオン』です。 「最近の帝王」参照のこと。今日たまたまYouTubeで北米版の『Yggdra Union 』のプレイ動画を観ていたところ衝撃の事実が! このゲームのストーリーをかいつまんで説明するとおおむね以下…

なんか

息抜きのためにやっていた PlayStation Home にハマる。クラブまで作っちゃったよ。面白いな、これ。

話は変わるが

『けいおん!』の最終回観ておじさん泣いちゃったよ。ロックさいこー。

純粋な刃石

もう、デモンズやってない人には分からないことしか書かなくなってきた最近の帝王です。夜家に帰ると、veohでアニメを一気見しながらPS3では嵐の祭祀場で刃石狩りをする。そんな生活を1週間ほどでしょうか・・・続けています。 ちなみにアイテム「純粋な刃…

GK 乙!

まあ、帝王のことですよ?>GK11インチの有機ELテレビに20万を費やし、 PCはVAIO。(先月新しいの買いました) ゲームはPS3。マルチメディア周辺機器でSONY製品じゃないのは サンワ・サプライの卓上スピーカーくらいだ。そんな帝王。仕事サボってE3の記…

黒いファントムとして侵入します

まあ、いまだにやってるわけだが。デモンズソウル。今は黒いファントムプレイにハマっています。いやー、いいね。黒いファントム。ホストに仲間呼ばれてぼこぼこにされるのがほとんどだが、 マップをうまいこと使えば結構勝ち抜けも可能。入口の横に隠れたり…

火防女

やってますよ。 『 Demon's Souls 』。 すごいよ。

メモリ

PCの調子が悪かったので、ビッグカメラへ。ミニノートがやすいので、これにするかと思ったがふと「メモリ増やせばよくね?」と思い、 同じフロアのソフマップへ。(新宿駅西口店は4階にソフマップがある)PCの型番を店員に伝え、ポルトガル製の512MBを1枚買…