2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毛根のパワー

相変わらず仕組みが良く分からないWinampのストリーミングで『鋼の錬金術師』を観た。まだ最初の方しか見てないのでずれた感想かもしれないが、この漫画の良いところは、「等価交換」を主題にしている点だ。作中では熱力学第二法則的な使い方をしているが、…

誰か呪った?

なんかネットにスゲー繋がりにくくなってるんですけど。 光のはずなのに「電話回線がビジーです。」とか出るし。(エラー:676) 土日祝日とかが特に繋がりにくくて、なんかダイヤルアップ時代を思い出す感じです。 お願いです。誰だか知らないけど呪うのを…

夢と戦い現実へ逃げ込んだ全ての男達へ

世の中には「結果重視型の人間」と「プロセス重視型の人間」の二種類がいる。 プロセス重視型の人間はプロセスを重要視するあまり、返って中途半端な努力を嫌い、安っぽい結果に逃げ込みやすいという性質を持っている。学生時代、薬物中毒でバンドをやりなが…

【小説】差押警告書が来た

長旅からへとへとになって帰ってきたところ、なにやら やたら威圧感を発する事務的な封筒がポストに入っていた。あけてみると中から真っ赤な紙が・・・、赤紙!?ついに俺もお国のために死ぬ時が来たか・・・。 敵は、やはり北朝鮮か・・・、フランスだった…

観終わった

_| ̄|○ でも↓見たら元気が出た。ありがとう。 http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20050914 えーと。感想か・・・。バイクがかっこよかった。外人が流暢に日本語をしゃべっていておかしかった。

これから観ますが

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN を買って来ました。 1997年1月。帝王は高校生だったかな。 そういえば、コンビニでゲームが買えるようになったのもこの頃だった気がするよ。PSで初めて買ったRPG、FFⅦ。大人になった僕達の前に続編がお目見えしたね。 あ…

選挙結果

いや、まあこれ書いてる時点では出口調査しか見てないわけだが、大体決まったと見ていいだろう。今回の選挙は自分が自由主義者で左翼のリベラリストであるという認識を確立した重要な選挙だった。帝王の母はフランス人である。どうあがいても自分が保守系右…