2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記12

要するに、世の中はバリバリの資本主義なのにも関わらずお題目であるはずの「公正な自由競争」が目指されてさえいない事に腹を立てている事が判明する。やはり俺は理念を第一に考える人なわけで。

日記11

最近忙しくてテレビを見てなかったのでホリエモンがラジオ局の筆頭株主になった話を今日知る。外資の融資が絡んだりとか、「なんでこんなに大騒ぎになってるんだろう」と見ていると、コメンテーターが「結局金のために」とか総一郎さんまでマネーゲームがど…

日記10

今日初めて自動車税の存在を知った。久しぶりに本気で泣きそうになった。PSP購入は諦めることにする。社会が嫌いになりそう。

日記9

今夜の夕食はコンビニのおにぎり。自宅の駐車場に着いた所で激烈な空腹に襲われたのでそのまま車の中で食べた。好物の煮卵おにぎりを勢い良くむさぼり始めた所で向かいの車のライトが点灯。突然のスポットライトに硬直する俺。向かいの車の男、大爆笑。その…

日記8

下の道が意外と早い事に気が付く。上野から宇都宮まで2時間かからなかった。しかも当たり前の事だが道路代はタダ。もう高速道路は使わない。

日記7

ビーズクッションを買った。座る体勢によって形が変わり大変心地よい。気に入る。しかし色が真っ黒な彼らの存在は部屋の中で浮くので同じ色の真っ黒なカーテンを買ったら部屋が真っ暗になった。失敗の予感。

日記6

アボカドに醤油をかけて食べると美味い。

日記5

今日はそろそろインターネットの開通に本腰を入れようと最寄りの電気屋に行った。前もって聞いていた通り1ヶ月ほどかかると言われる。そこまでは良かったが某NTTによる「取り付け工事」に久々にぶちギレする。そもそもモデムを取り付けて回線を開くだけの…

日記4

朝起きる。今日も寝覚めすっきり良い天気。さあコーヒーでもと台所へ向かうと昨日やまやで買ったばかりのウィスキーが空っぽの無惨な姿で転がっている。確か昨日は独りで寝酒程度に飲んだはずなのだが…。その瞬間、記憶が次々と蘇る。鉄拳5…。近所のゲーセ…

日記3

自動車通勤。いつものように橋を渡る。そのあいだにも季節は変わる。渋滞している車線で横入りされる。げろ吐きそうなくらいむかつくのでやめて頂きたい上にそれは会社の駐車ステッカー。同僚よ…。

日記2

古本屋で今は既に懐かしい「銃夢」を買った。ナノテクノロジーという言葉をはじめて見たのも思えばこの漫画だった。高校以来読んでいなかったので大分内容を忘れていたらしく楽しめた。作中で「スカラー波」が多用されていたのが若干気になったが、考えてみ…

日記1

今日は昼休みに会社の同僚と政治の話をした。僕ら以外の全世界の人間は全員無能という結論で終わった。有意義な議論だった。