2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドを中国語でいうと

雲計算で良いようだ。ソース→最近しきりにクラウドコンピューティングが叫ばれるが、正直なんのことやら一向に分からない。アカマイだかマイマイだかいう会社に入った元会社同僚も口を濁すばかりでらちが明かない。 そんな中ようやくピンとくるサービスが米…

悩み相談

どうぞといった割に一向に来ない。とりあえず子分的な存在であるところの友人たちに強制的に悩みを送ってもらうことにする。が、さすがにプライベートな質問をいきなり乗せてもらうのは気が引けるので、みそぎの意味で帝王の悩みをまず書く。しかし、悩みを…

友人が言っていたシリーズ

9階にある自分の部屋に向かうエレベーターの中。6階付近で、どうせだれも乗ってこないだろうと思い、いきおいよく放屁したところ8階付近であろうことか屋上コインランドリーの洗濯物を回収に行く途中と思われる女性。奥ゆかしい日本人女性のこと、「気づ…

TEKKEN

最近、通勤中はPSPで『鉄拳5 DARK RESURRECTION』を練習して、帰宅後にPS3で『鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE』でオンライン対戦というのがルーチン化しつつある。(こういうことができるのはPSシリーズだけだよなぁ・・・。DS+Wiiじゃ絶対できない。)こ…

PSN障害に関して思うこと

この件に関してトヨタのリコール問題と関連付け、日本のものづくり産業が持つ潜在的な問題点として議論をする人たちがいるが、まったくもってその通りなので、ここでもそういうスタンスで行きたいと思います。 ていうかさー、これ本体のバグだったわけですよ…

PSN障害

昼ごろ携帯見てて、PlayStation®Networkに障害が発生していることを知る。まあ、いい大人だしね。1日2日ゲームができないくらいなんてことありませんよ。 とか思って帰ってきたら、なんかマジでゲームがやりたくてやりたくて仕方がない!なんだこれ!?明…