2005-01-01から1年間の記事一覧

自由主義

さて、自分が自由主義者であると半ば後付的に決めてみるとこの世の中にはむかつくことが非常に多い。ちょっとした決まり事や社会的ルール、国家の利益といった全体主義的な要素の一つ一つに過敏に反応してしまう。自我と「怒り」には密接な関係があるように…

漫画誌を購読する喜び

『漫画アクション』が復刊してから一年以上が過ぎた。地味な漫画好きとして精神世界でも知られている帝王は、今まで数多くの雑誌を講読してきた。創刊直後の雑誌は大抵掲載作品のノリが一定しておらず、またコンセプトが明確でない作品が多いためストレート…

毛根のパワー

相変わらず仕組みが良く分からないWinampのストリーミングで『鋼の錬金術師』を観た。まだ最初の方しか見てないのでずれた感想かもしれないが、この漫画の良いところは、「等価交換」を主題にしている点だ。作中では熱力学第二法則的な使い方をしているが、…

誰か呪った?

なんかネットにスゲー繋がりにくくなってるんですけど。 光のはずなのに「電話回線がビジーです。」とか出るし。(エラー:676) 土日祝日とかが特に繋がりにくくて、なんかダイヤルアップ時代を思い出す感じです。 お願いです。誰だか知らないけど呪うのを…

夢と戦い現実へ逃げ込んだ全ての男達へ

世の中には「結果重視型の人間」と「プロセス重視型の人間」の二種類がいる。 プロセス重視型の人間はプロセスを重要視するあまり、返って中途半端な努力を嫌い、安っぽい結果に逃げ込みやすいという性質を持っている。学生時代、薬物中毒でバンドをやりなが…

【小説】差押警告書が来た

長旅からへとへとになって帰ってきたところ、なにやら やたら威圧感を発する事務的な封筒がポストに入っていた。あけてみると中から真っ赤な紙が・・・、赤紙!?ついに俺もお国のために死ぬ時が来たか・・・。 敵は、やはり北朝鮮か・・・、フランスだった…

観終わった

_| ̄|○ でも↓見たら元気が出た。ありがとう。 http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20050914 えーと。感想か・・・。バイクがかっこよかった。外人が流暢に日本語をしゃべっていておかしかった。

これから観ますが

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN を買って来ました。 1997年1月。帝王は高校生だったかな。 そういえば、コンビニでゲームが買えるようになったのもこの頃だった気がするよ。PSで初めて買ったRPG、FFⅦ。大人になった僕達の前に続編がお目見えしたね。 あ…

選挙結果

いや、まあこれ書いてる時点では出口調査しか見てないわけだが、大体決まったと見ていいだろう。今回の選挙は自分が自由主義者で左翼のリベラリストであるという認識を確立した重要な選挙だった。帝王の母はフランス人である。どうあがいても自分が保守系右…

気分転換に

web

とてもRPGがやりたくなりました。ていうかRPGだよな、これ。おもしろい。http://www.eyezmaze.com/grow/RPG/index.html

オルグされた

大学時代の友人で、政治学とかいうカストリ学問をやっていた奴に、「結局選挙で変わることと言ったら世の中の針が右に振れるか左に振れるかだけだ」みたいな事を言われた。 一般的に説得力のある言説かどうかはさておくとしても、民主党のアホさ加減にうんざ…

横山光輝

帝王が愛聴するJ-WAVEで敬愛する大川豊氏が「アメリカのブロガーは政治の話をするが日本はしないので感心しない」みたいな趣旨の事を言っておられたので、帝王も反省した。 じゃあ、言ってやる!!民主党はきもい。 何がマニフェストだ。税金の支出を10兆円…

台風が連れてきた夏、青空

法律なんて大嫌い。科学なんて古い古い。 21世紀の人間精神と自由意志を守る精神世界の帝王です。夏です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 暑いですね。頑張って脱構築してください。すなわち熱いは冷たい、冷たいは熱い。 「暑い」っつったら罰金100億万…

第五章:おしゃれな人だ!

http://d.hatena.ne.jp/atsu-ku/ うむー。スタイル良いなー。 聴いてる音楽も格好良い。こういう人のBlogはコメントするのがためらわれる。 自分のセンスが問われている気がしてしまう。 ■ [music]Musical Baton ともこさん(id:girly-soul)からいただきまし…

第四章:恋。それは偏在。

さて、また分岐。 両方の方の日記を見比べてみて、決定。 テレビでタレントが地方の街を歩いて地元の住民にインタビューをするという番組をよく見かける。インタビューされてるその子に恋してしまったらどうしたらいいんだろうか。アイドルとちがって写真集…

第三章:出発直後にU-ターン

ていうか、基本「はてな」なんだよな。 気張って宇宙船で出ることなかったね。 http://d.hatena.ne.jp/midnightmuruaka/200507 というか、おお!妊婦さんだ!恭子さんは。 しかも帝王と生まれた年が一緒だ!みんなしっかり生きてるんだよね!僕も幸せになっ…

第二章:流星街へ

さあ、やってまいりました。惑星板橋区!違います。勝手に人の日記の名前を変えるものではありません。 トップはここです。 板橋区活動 流星街(ジオシティー)の住人さんだね。 というか、精神世界の住人さんなのだろうか。なにやら同じ匂いを感じます。自…

第一章:僕に愛を教えてくれた人

なんか、気持ち悪いタイトル付けちゃいましたけど、早速さかのぼりますよ帝王は。 まずは、帝王にMusical Baton をくれたscutchさんhttp://d.hatena.ne.jp/scutch/20050625 精神世界の帝王をアンテナに入れてくださってる貴重なお方です。 今まで粘着したい…

さかのぼれ!Musical Baton

前々回のコメント欄で述べられているように帝王は最近巷で話題のMusical Batonを貰ったよ!!そして、それから18日が経過しました。世間一般では半月が過ぎたと形容されることでしょう。 半月の間ノーリアクション! カップルだったら終わってます。 とい…

The DEATH Clock - When Am I Going To Die?

web

上の日記を書いている途中で、DAETHの綴りが間違っていることに気が付いた帝王がDEATHでググった結果出てきたサイト。うー、つーか前見た気がする。まあ忘れてるなら一緒か。The Death Clock - When Am I Going To Die? BMIが分からない方は、こちらもどうぞ…

世界で一番高いビル RETURNS

ロンドンでテロが起きたよ。 考えてみれば、911以前はグローバリゼーション = サミット = 悪 みたいな図式があって、精神世界の住人のみならず社会派の人たちもこぞってデモをやったりしていたものだよね。 サミットでテロなんて被害者の方々には申し訳な…

社長の謎

僕の会社の社長は、僕が今働いている研究所のOBだ。 結構な実力者だったらしく所内では知っている人も多い。 今日は、以前その社長から名前を聞き「会ったらよろしく伝えるように」と言われていた人と初めて仕事をした。 仕事がひと段落した所で「弊社の●●よ…

羽虫

帰宅途中、モビルスーツの燃料がそろそろ無くなってきたのに気が付いた為ENEOSで給油。近所のENEOSはセルフサービス。 いつものように「きみのためなら死ねる」のBGMをウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンと口ずさみながらどぼどぼ給油。 ふと見ると愛機がなにやら白…

箱庭的生活

明日からまた一週間が始まるね。 研究所と家を自家用モビルスーツで往復する生活。 一日のうち多くの時間を一人で過ごすと、なんか世界がどんどん小さくなっていく気がするよ。 家と職場とコンビニと郵便局しかない世界でインターネットをしながら暮らしてい…

日記編 裏番長

悪の組織NTTに腐ったモデムを貸し与えられた帝王はネットに接続できなくなりました。サポセンに電話しましたが、いつも通りの会話を繰り返すに終始するのみです。一体どこの世界に夕方5時に家にいる事が出来るサラリーマンが存在るというのでしょうか?独占…

日記編 最終章

宇都宮に居を構えて半年が過ぎた。 見てくれ!臣民の諸君。 帝王は「改行」してるよ! 携帯からの更新では決して成しえなかった快挙だよ。もうお分かりだね。 YahooBBのお姉さんにマジ切れしたり。何の罪も無い工事業者に八つ当たりしたり。 そんな見たくも…

日記24

今日は給料日だ。給料日というのは給料の入る日であるが同時に家賃、ローン、光熱費、通信費用、前の月のクレジットカード料金などが出て行く日でもある。今月もげっぷが出るほど金が出て行くが、それも俺のキャッシュフローの無敵さを象徴する経済運動の一…

日記23

J−WAVEが最近面白い。大川興業の総裁がこんなに愉快な人だとは知らなかった。声もセクシーだ。リベラル左派はラジオを聞けば良かったのか。復刊一周年のアクションもようやく以前の輝きを取り戻しつつあるし、コミックビームも良い。特に金平が良い。今…

ちょっと復帰

連休。実家に帰ってきたので今日はネットに繋がりました。 すごいよ!速いよ!キーボード。 まあ兎に角「実存の賛美歌」は多少破廉恥な物言いだったとしても奴隷制については言及する必要があるので筆を取りましょう。 まず、一言。 「お前らはゾンビだ!」 …

日記22

ゴールデン週間に突入。数ヶ月ぶりにワイドショーを見る。矢張JR西日本の事故関係の話題が多いようだ。原因は捜査中ということもあり何かとコメントの難しい事件だが精神世界の帝王として気になった点を挙げてみよう。それは終電まで運転した運転士が翌日…