2011-01-01から1年間の記事一覧

部屋に女が・・・!

いやー、今日もよく働いたよ。へとへとになって自宅に帰ると・・・、ん!?あ、あなた誰ですか!?なぜ僕の部屋に!?あれですか?ああ女神さまとかラブやん系のあれですか? ・・・ていうかあなた・・・! シャラポワさんじゃないですか!!! あ!や、やめ…

NHK あさイチ 続編

なんか続編やってた。 http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201112150189.htmlあいかわらず、出社間際なので見れないが・・・。以前「全国の食卓の放射性物質を量る」みたいな特集やってて、放射性物質がこわくて今年牛乳を一滴も飲んでないカルシウム…

健康診断

今日は会社をアレして健康診断に行ってきた。ぐだぐだだった。 受付:予約時間を間違えダッシュで駆け込む。採血:「今日は何も飲んだり食べたりしてないですよね?」「はいコーヒー以外飲んでないです」→説教。採血2:「やっぱ飲んでないです」「通りません…

好きなマンガ家

唐突だが、帝王の好きなマンガ家を書いておこう。 移り気な帝王が10年以上にわたって好きなのだから本当に好きなのだと思う。 (敬称略)江口寿史 桜玉吉 G=ヒコロウこの3人で飲み会してるとこ見てみたい。つーか参加したい。

ついったーの罠

有名ブログの記事にツイートして 「もしかして、見ず知らずの人が見に来るんじゃないかしら?やべーゲームの話題ばっかりじゃ軽く見られてしまう!洋画のことでもつぶやこう」 と思い好きな映画監督の名前を書いたが、ロリコンの人にしか思えないチョイスに…

PS4

PS4開発の噂を聞いた。お願いします!次のプレステは初代PSとPS2とPS3とついでにPSPのゲームがメディアで遊べるようにしてください!PSPはDL版でも結構です!ついでにセガサターンとドリキャスもディスク入れたら遊べるようにしてください!SONY様だけですや…

なんかさ

コメントを書く gen665 2010/12/29 19:06 なんか今日友人と飲み会だったんだが、事あるごとに来年が2012年だと言っていた帝王。来年が厭なのか?深層心理的に。 なんてコメントを昨年末残してるわけだけど、本当に酷かったね。2011年。2012年はきっといい年…

ダークソウル その後

しばらくついったーもブログも更新しなかったのはダクソばっかりやってたからです。いやー、面白いわこのゲーム。ひと段落したので自キャラでも晒していいかな・・・。攻略用装備: デモンズでイカ愛用の僕は今回はこれにしました。 本当は腕はカタリナなん…

NHK あさイチ

今日出掛けにNHKの番組で日本の一般的な家庭数組をサンプルにして1週間の食事でどれだけのセシウムが検出されるかを調査した結果を見せていた。 すごく見たかったが家を出るところで見れなかった。 とりあえず今日は一段落したので今番組のブログ見たら…

ダークソウル

買ったよDark Souls。いきなりオンラインのメンテ入るとは思わなかったが、ソロでも楽しい。ちょっと奥に行ったりわき道にそれるととんでもなく強い敵が居て瞬殺される。あーこれガキの頃やったハイドライドスペシャルみたいな感じだ!!懐かしいのう・・・…

精神世界の原発

震災以降すっかり原発嫌いになった帝王。せっかくだから原発のメリットとデメリットを列挙してみようと思う。精神世界の帝王は嫌いなものに対しても相対的な視点を取らなければならないので大変です。 デメリット:・放射線や放射性物質が眼に見えないため危…

のわー

司法・立法・行政の3権分立のはずが、経済・立法・行政になってる。サラリーマンは俺も含めて所属する企業の業績を達成することしか行動原理がないのだから、原発やだとか、安全な食品が欲しいとか言っても、それが実現するわけがない。法律作っても、経済優…

BILLY BAT

最近、地震や原発関連でググるとおなかいっぱいになるくらい陰謀論系のページに当たることが多い。陰謀論っていう言い方自体が陰謀を隠すためのプロパガンダになる場合もあるので非常に扱いづらい言葉だ。 「帝王ってこの間、Bingの動画検索で『HENTAI 3D PO…

民主党代表

誰がなっても良いからマニフェスト通り官僚リストラちゃんとやれよ?官僚リストラするっていうから投票したんだから。

核融合

昨日NHKで核融合のドキュメンタリーを観た。「地球上に太陽をつくるんだよ!」と熱っぽく語るバカ。地球上に太陽あったら危ないだろ。どう考えてもアパートの隣のバカ学生が夏休みにダイナマイトつくってるような状況と同種の恐怖しか感じなかった。

イメージ戦略

クールジャパンとか韓国とか原発とかトヨタとか。もうイメージ戦略で金使うのやめてほしい。そんなことしたって良いものは何もしなくても売れるし、ダメなものはいくらCMしたって夏の虫みたいに消えてゆくもんだよ・・・。そんなことに金使うくらいなら品質…

分かった!

分かった!今更だけど!日本人のグループと海外旅行に行くと、事前の打ち合わせと全然違うプログラムになることがよくある。しかしなぜか、参加メンバーはみんなその変更をいつの間にか知っている。 たとえば急きょバスが来れなくなってベルサイユ宮殿に行け…

最近の雑感

放射性物質って安全なの?もしかして。 最近のニュースとかNHKのチェルノブイリドキュメンタリー見てると錯覚しそうになるんだが。癌と放射性物質による内部被ばくの関連性ってよく分かってないのか?安全なんだったら、立ち入り禁止区域とか必要ないよな。 …

松本龍さんの発言

まあ、たぶんやりたくなかったんでしょう。復興担当相。 政治的な背景はよく分からないが精神世界の帝王的にはやはり気になる話だったので、取り急ぎ彼の発言を丁寧語に変換してみよう。 以下から抜粋: http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/plc1…

ハッピーに

最近仕事がひと段落してようやく通常ペースになってきた。今日は固定資産税もばっちり一年分納めてきて気分すっきり。来週は海外出張だし、せっかくなのでベルトを新調。調子が良い。震災以来、自転車通勤がデフォルトになったので体調も素晴らしく飯もうま…

これからの社会

何かに腹が立つとき。誰かのことが嫌いになりそうになった時。そんな時は相手の気持ちになって考えてみる。彼らは一体何が嫌でこんなことをしたんだろう。それを考えることで避けられることもあるかもしれない。 東京大学を卒業したら、普通は官僚になるよな…

クラウド メリット

久しぶりに『RPGツクール2000』がやりたくなったのでインストールしようとしたが、ふと「レジストリ汚れそうだな・・・。」と思って気がついた。なんかソフトウェアインストールするたびにちゃんと動くかどうか分からないシステムの復元ポイント作ったりゴー…

たばこのメリット

先日会社の飲み会で原発推進派の上司とちょっとした議論になった。 結論から言うと、僕のように福島の野菜を買わない人間はタバコをやめるべきなんだそうだ。福島以前の電力会社は電力の使用料金に事故が起きて補償しなければならない分を加味していなかった…

福島県産の野菜

有楽町に行ったら福島県産の野菜の特売会をやっていた。ごめん。俺無理。食えねーよ。だって基準値以下とはいえ確実に放射性物質がついてんだろ?それ。東京電力が全部買い取って社員食堂で出せばいいのに・・・。 って書こうと思ってやめたのが先々週くらい…

アルゼンチン

先日、原発の恐怖におびえるあまりこんな文章を書いた。>日本がアルゼンチン並みの国力になっても一向に構わないので、こんな危ないものやめて欲しい・・・。 今日テレビでアルゼンチンのアニメファンが日本の被災者向けに募金をしている映像を見た。コスプ…

地震の確率

東海地震が30年以内に起きる可能性が80%以上だと聞いた。他の原子力発電所だと数%以下の確率ということだが、数%でも確立があるのに全滅のリスクを取れるっていう神経が本当に分からない。数%って結構出るよ?同時多発の原発災害はもっと低い確率なんだろ…

PSNハック

たまには反省することもあります。若いころはすべての著作物は無料で提供されるべきだ、なんて思ってました。大人になって働くようになるといまの社会では無料なんて到底無理って分かりました。音楽や映画やゲームが無料なら野菜や電機も無料じゃなきゃいけ…

震災

個人的に東日本大震災で一番目についたのは旧国営企業がいかに問題を抱えているかという点だ。JR(特にJR東日本) → 震災当日真っ先に運休を宣言。東京で働く300万人を帰宅難民にした。東海道新幹線や都営バス、東京メトロですらノロノロ運転でも同日に復帰…

原発推進派

すまん。もう限界。毎日原発のことばっか考えてて頭痛い。日本がアルゼンチン並みの国力になっても一向に構わないので、こんな危ないものやめて欲しい・・・。 (アルゼンチンの人に超失礼な言い方だが)ただちに健康に害はないとか言われても、事故を起こし…

パンクしない自転車

先月フランスが米英と共にリビアを空爆した。事の是非はともかくとしてフランスの主力戦闘機はラファール。2007年に顧客としてラファールを14機購入したのがリビア。 ラファールがラファールを空爆だって。 福島の原子力発電所の事故といい、最近本気で人類…