2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーブレイカー

ライオンハートを手に入れてから苦節数十時間。ようやくライトニングさんがラッキーブレイカーを連発してくれるようになった。無敵だ。あれだけ苦労した、ネオチューもジルニトラも瞬殺じゃまいか。ムテキはステキ。 これあれだな、ATKでも使えるんだな。BRA…

出版社 いらない?

最近複数のサイトで佐藤秀峰さんのインタビューを読んだ。「これは、君の本じゃないから」と出版社の人に言われたんです 『佐藤秀峰』連続インタビュー「マンガを正当なビジネスにしたい」マンガ家・佐藤秀峰 爆弾発言の裏にある思い(前編) 僕が気になった…

生物多様性

生物多様性がなぜ大事なのかという質問を友達のヨシオ君にしたのが半年前だが一向に答える気配を見せないので帝王がまた妄想をまき散らすことにした。 帝王は精神世界の住人なので道徳や倫理を考えるときにいったん極端な視点にたってから物事を考えることに…

FF13

せっかくPS3用のサラウンドサウンドシステムを買ったので(前の日参照)音の良いゲームで試してみようと思い、FF13を数カ月ぶりに引っ張り出す。おーいい音。ところが、久しぶりに遊んでみてびっくりしたのだが結構面白い、このゲーム。戦闘もサクサク進むし…

PlayStation®3用「サラウンドサウンドシステム」

買った。悪くない。せっかくなので導入前とその後の写真を晒してみる。GKきもとかそんなことはどうでもいい。 ビフォアー↑ アフター↓ でかいよ・・・・。