2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最古の土器

は縄文土器。20ふーん。 http://www.city.chiba.jp/education/edu/kasori/dokini_tuite.html って五億年生きてる帝王には当たり前なことだし、世界の皆さんにも周知の事実だと思っていたのだが、最近縄文系の学会に遊びに行った人に聞いたら、そうでもない…

現象システムについて書くよ(応用編)

またしばらく間が空いてしまったね。ここで今までのことを要約しておこうか。 前回までのあらすじ: 南斗聖拳最後の将がユリアであることに気付いたラオウは雲のジュウザを屠ったその足で城を目指す。一方、山のフドウの手引きで城にたどり着いた精神世界の…

現象システムについて書くよ(実行編)

ういーす。うし!じゃあ書くか。 ここまでいっぱい書いたのは兎にも角にも、 # wodd 『つまりあれです。そういう陽気な人を見ると沸いてくるルサンチマンという奴について哲学してみるのが次善の策。』 という意見を受けて、それに対する回答を書くためのだ…

コーヒーブレイク

いや、まあ10日以上開いたか? そんなことより聞いてくれよ>臣民の諸君よ。 前回、前々回と精神世界の秘密兵器、「現象システム」について書いてるわけじゃないですか。愛とか真実とか精神世界ワードを使いまくって。 このシステムは既述の通り、物事の道理…