2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社長の謎

僕の会社の社長は、僕が今働いている研究所のOBだ。 結構な実力者だったらしく所内では知っている人も多い。 今日は、以前その社長から名前を聞き「会ったらよろしく伝えるように」と言われていた人と初めて仕事をした。 仕事がひと段落した所で「弊社の●●よ…

羽虫

帰宅途中、モビルスーツの燃料がそろそろ無くなってきたのに気が付いた為ENEOSで給油。近所のENEOSはセルフサービス。 いつものように「きみのためなら死ねる」のBGMをウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンと口ずさみながらどぼどぼ給油。 ふと見ると愛機がなにやら白…

箱庭的生活

明日からまた一週間が始まるね。 研究所と家を自家用モビルスーツで往復する生活。 一日のうち多くの時間を一人で過ごすと、なんか世界がどんどん小さくなっていく気がするよ。 家と職場とコンビニと郵便局しかない世界でインターネットをしながら暮らしてい…

日記編 裏番長

悪の組織NTTに腐ったモデムを貸し与えられた帝王はネットに接続できなくなりました。サポセンに電話しましたが、いつも通りの会話を繰り返すに終始するのみです。一体どこの世界に夕方5時に家にいる事が出来るサラリーマンが存在るというのでしょうか?独占…

日記編 最終章

宇都宮に居を構えて半年が過ぎた。 見てくれ!臣民の諸君。 帝王は「改行」してるよ! 携帯からの更新では決して成しえなかった快挙だよ。もうお分かりだね。 YahooBBのお姉さんにマジ切れしたり。何の罪も無い工事業者に八つ当たりしたり。 そんな見たくも…