2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現象システムについて書くよ(導入編)

倦怠感があるね。 なんか考えれば考えるほどアレとかアレとかのパクリじゃん。 帝王も地に落ちたな。とか言われるのかと思うと・・・。 当たり前じゃん!本当ならのびのびと大空を飛んでいたいのに、 わざわざ地面に降りて、言葉をつむがなきゃなんないんだ…

現象システムについて書くよ(準備編)

まあ、何と言うかあれだ。 金土日は久しぶりに遊んでたんで、日記書き損なっちゃったよ。 そうこうしている内に、なんとなく書き辛くなっていくこれが噂の疎遠スパイラルか・・・。 強迫観念こそが帝王の最も苦手とするものなので、さっさと書かなきゃ泥沼に…

雨と言えばさ

地下水って、馴染みあるのかな。臣民の諸君は。 都会暮らしの帝王は、井戸水なんてキャンプ行った時くらいしか お目にかかったことは無いよ。 妙に冷たくて、気持ち良いんだよね。 そんな地下水がらみで面白い話を見かけたよ。 というか、結構有名な話なのか…

雨宮慶太

昔は雨の日が結構好きだったな。 部活は休みになるし、夏なんかは多少涼しくなるしね。 あと、雨といったら本だね。帝王は。 書物にとって湿気は大敵だけど、読書をするなら雨の日が良いね。 街が静かになって、皆なんか覇気が無くなるだろ。帝王は静寂を愛…

ただいマティーニ

うー。二日酔いだよ。 なんか夢の中でひたすらミネラルウォーターを探し続けていたよ、帝王は。 飲めども飲めども渇きは癒えず。当たり前だね。本当は飲んでないんだから。 夢の中でいくら水を飲んでも、飲み足りることは無いんだ。残念ながら。 それ以外に…

標準持死後線

日本橋ヨヲコ作『G戦場ヘヴンズドア』に出て来た 漫画中漫画のタイトル。内容は不明だが、この漫画家さんは言語センスが素敵だなぁ・・・。 死に向かう生が存在であるとすれば、 日本ではさしずめ葉隠れ武士道が存在の作法なのだろうね。 「さぶらふ」人が「…

・・・・・。

馴れ合いが嫌だって言うから控えるつもりだったんだ。 でも、こんな釣られてるんだか餌なんだか、青年らしい苦しみの単なる自己放出なんだか分からない魅力的な記事を見せられたんじゃ帝王はついついキーボードを連打してしまうよ。魅惑の雌猫だね、君の日記…

感動のありあまり

この人すごいや。僕なんかが紹介してもいいのかしら。でもしちゃう。 http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html 帝王は精神年齢が五万歳であるにもかかわらず中学生並の感性なので、 チンポー湖に大爆笑だったよ。 皆さんはいかがか。

携帯買った

試しに携帯から更新だぜーって (PCに切り替えた) ・・・めんどくせー!普通にPCの前に座ってるんだからキーボード使った方が楽じゃん。 しかもカメラ機能ついてないからね。帝王が買った携帯には。日記に対してはあまり意味がないね。 ちなみにこれだよー…