パンクしない自転車


先月フランスが米英と共にリビア空爆した。

事の是非はともかくとしてフランスの主力戦闘機はラファール。

2007年に顧客としてラファールを14機購入したのがリビア


ラファールがラファールを空爆だって。


福島の原子力発電所の事故といい、最近本気で人類の文明に絶望しかけている。


以下吉田戦車氏『象の怒り』より抜粋。主人公のスパイと黒幕の対話より。(ネタばれ注意)

前略

主人公「超越者づら・・・するな!神などいない!恐竜が滅んだのもヒトが他の生物を滅ぼすのも貴様が人類を憎むのも・・・すべてはただの現象にすぎん」

黒幕「・・・・哲学者だなスパイ。だが貴様だって象革命以前の人類の未来には絶望を感じていたはずだ。まともな感覚を持っているのならな。象に世界をひっくりかえされ案外爽快感を感じているのではないか?ええ?スパイ!」

主人公「俺はFAXが好きだ!大好きなFAXを生みだした人類に・・・人類の文明に絶望したりはしない!」

以下略

ふぁっくすか・・・。


今日のタイトルはテレビで見て「いいじゃん!これ!」と思って探しに行ったのに、どこの自転車屋も扱ってなくて買えなかったのでこれに。

末筆ながら『象の怒り』・・・傑作です。吉田戦車ファン以外の方にも是非読んでもらいたい。エンターブレインから出てます。セリフ勝手に使ってすみません。怒られたら消します。