黒酢トマト
黒酢トマト・・・。
トマト・クロス!!
帝王の新必殺技ではないよ。おもちゃ会社が販売促進用に無理やりアニメに登場させた新聖闘士(セイント)でもない。
黒酢・トマト・りんご・はちみつだけで作った自然の甘さのトマトベース黒酢飲料なんだそうだ。まずそー。
こんなの、「ためしに飲んでみるか」とか言って二日酔いの酔い覚ましに飲んでみる奴なんていないよね!
あまつさえ、「今日は豆乳って気分じゃないな。」とかいっておやつのスニッカーズと一緒に飲む奴なんていないよね。
さらに、「なんだ、セブンでも売ってるじゃん。俺が買ってやらなきゃ売れなさそうだよね」とか言って会社帰りに毎日飲む奴もいないとみたよ。
だーーーーーーーーー。
はまった。見事に嵌った。なんだこれ。
うめぇよ!なんでこんなにうめーんだよ!
またしても、帝王の悪食説が広がってしまうじゃないか!
最初の段階で、
「まあ要するに、トマトに黒酢をかけたものだよな。既成概念に囚われなければこの世に食えぬものなど無い。帝王がそれを証明してやる。ふは。」
とかいつものノリで飲んでしまったのがそもそもの敗因だね。りんごと蜂蜜は未だに入って無いものとして扱っているよ。修行が足りないね。
おいしく飲むコツは、タマノイ酢の「黒酢はちみつダイエット」の味に引きずられないことだね。
こってりとした、あちらの甘酸っぱい黒酢とはコンセプトが違う。クロストマトの方はどちらかと言うとサラダ感覚な味だから。
それにしてもな。いいかげん、へんてこドリンク飲み散らかして悦に入るのもやめにしたいものだよな。女子高生じゃないんだから。
公式サイト見たら
ターゲット
黒酢飲料ユーザー、黒酢飲料トライアル意向のある女性
美容・健康が気になるエルダー女性
だって。
いやいやいや。嘘付けよ!明らかに帝王みたいな20代後半独身男性会社員(学生時代は糞オタク)をターゲットにしてるじゃねぇか。
だいたい、黒酢を求める人に対してトマト味をつけるのは喧嘩売ってるだろう。
薬が飲めない子供にお母さんが
「しょうがないわねぇ。ほら、トマト味付けたから薬もおいしく飲めるわねー」
「うん。やったー」とか言うか!?子供。おかしいぞ、それ。
曲がりなりにもマーケティングを学んだ帝王から言わせて貰うと、なんつーか
「お前んとこの会社のプレゼンは、やるだけで内容は誰も見ない形だけのものなのか。出したもん勝ちと思ってるな、お前ら。」
っつー事だね。
結果的に帝王はクロストマトには満足しているわけだからいい。
だが、開発者が本当にこの商品を愛しているならどうして出す前に言葉を尽くして、データを尽くして、議論しないのか。嘘ついて出しても商品は売れねぇぞ、こら。
この事が理解できない日本国民には小泉内閣を批判する資格は無い。
精神世界の臣民は、別にいい。一緒にクロストマトを味わおうではないか。ずびー。