世界で一番高いビル RETURNS

ロンドンでテロが起きたよ。


考えてみれば、911以前はグローバリゼーション = サミット = 悪
みたいな図式があって、精神世界の住人のみならず社会派の人たちもこぞってデモをやったりしていたものだよね。


サミットでテロなんて被害者の方々には申し訳ないけど、なんかテレビの特番で懐メロ特集を見ている時のような気持ちになるね。懐かしのあの曲と共に想起されるあの頃の思い出・・・、みたいな?


みんな、グローバリゼーションとかノーマリゼーションとか、具体的には何がいけないのか良く分からずに騒いでいた感があったよね。


確かに、ポストモダンだなんだかんだ言って21世紀はどうなるのかとわくわくしていたけど、結局は3流構造主義功利主義の見苦しい結実があっただけだからね。ちょっと退屈だよな。



まあ、そのおかげで僕が

「俺は精神世界の帝王DEATH!!テクノ番長最高。」

みたいな事を言っても誰も文句を言わないような温い状況のなかでだらだら日記を書けるわけだけどね。



一昔前なら他の精神世界の帝王と精神世界の覇権を賭けて南海の電波対決を行わなければならない所だよ。




3流構造主義者や中途半端な決定論者はプロセス型の思考を嫌うからね。
いらん苦労をしてしょぼい結果しかえられない人たちが幅を利かせている昨今では、
精神世界の住人達はほとんどが沈黙してしまっているよ。



虐げられた精神世界の住人達のなかからは暴発して人を殺してしまったり、ものを破壊したりして精神の安定を図る人たちが出てくるから、社会派の諸君は精神世界の人をいじめる時にはそこそこ注意しようね。







ところで今回のタイトルに関してだけど、前回のコメント欄と併せて帝王の振る舞いを見ていただき、最近の映画業界の抱える問題点を感じ取っていただければ幸いです。