社長の謎

謎で検索をかけたら懐かしいものが

僕の会社の社長は、僕が今働いている研究所のOBだ。
結構な実力者だったらしく所内では知っている人も多い。


今日は、以前その社長から名前を聞き「会ったらよろしく伝えるように」と言われていた人と初めて仕事をした。


仕事がひと段落した所で「弊社の●●より、お名前をうかがっております・・・」等と挨拶をした所、社長の名前が出た瞬間その人がいきなり硬直。


横では、別の所員の人が「恐ろしい名前を口にしましたね・・・。」とか言ってるし。



そういえば以前別の人に昔話を聞こうとしたときも、
「いやー。僕が知ってるのなんか昔話と言うよりは悪い・・・げふっげふっ」



社長・・・?