これから観ますが

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

を買って来ました。


1997年1月。

帝王は高校生だったかな。
そういえば、コンビニでゲームが買えるようになったのもこの頃だった気がするよ。

PSで初めて買ったRPGFFⅦ

大人になった僕達の前に続編がお目見えしたね。
あの頃の気持ちを思い出してコンビニで予約して買ったよ。




主人公達がテロリストだったり、
戦闘中に使うアイテムに「興奮剤」とかがあったり、
ヒロインが「スラムの花売り」だったり。

なにやら危険な香りのするRPGだったような気がするよ。


いやー、あの時中高生だった子達も今はポストモダンな納税者達だからね。
より、過激に脂ぎった感じのストーリーに仕上がっているはずだよ今回は!

ちなみに一切の予備知識無しにこれを書いてるんで、ちょっとストーリーを予想してみるよ。


予想Ⅰ: テロリスト集団アバランチの活躍により、世界経済を支配した悪の巨大企業は消滅したものの、今度は世界の警察を自任するとある国家に追われるアバランチの面々。逃走用にハイジャックした第三国の飛空挺の中で彼らが見たものは!


予想Ⅱ: 遠い国の大都会で警察官になったクラウド青年。相棒のバレットと共に水着美女に追いかけられたり、女房の浮気現場を目撃したりする。


予想Ⅲ: すっかり汚染されてしまった地球。ほとんどの動物が死に絶えてしまった大都会の片隅。ボロアパートの屋上で電気羊を飼っているクラウド青年は(以下略




それでは今から観ます。感想は後日。