夢と戦い現実へ逃げ込んだ全ての男達へ

最近ぴりぴりしてます


世の中には「結果重視型の人間」と「プロセス重視型の人間」の二種類がいる。



プロセス重視型の人間はプロセスを重要視するあまり、返って中途半端な努力を嫌い、安っぽい結果に逃げ込みやすいという性質を持っている。

学生時代、薬物中毒でバンドをやりながら絵本作家を目指していた友人がいたが、大学卒業前の4月にあっさり内定をゲットしていた。ああいうのを現実に逃げ込んだ人間と言うのだ。

かく語る帝王もまた、言うまでもなくプロセス重視型の人間である。しかもよく逃げる。
その上帝王は精神世界の帝王なので、中途半端なプロセスにも耐えられるだけの強靭な精神を持っている。したがって結果もプロセスも中途半端という地獄のような状態が良く起きる。例えば今日の日記がそれに当たる。





ここまで自虐を織り込めば良いだろう。

結果重視型の人間たちに告ぐ。結果が出ないことの言い訳にプロセスの話を持ち出すのは金輪際やめていただこう。プロセスに逃げるな。結果を見せろ。ていうか、しゃべるな!


何があったかは機密に関わるので割愛。今日は果てしなく疲れた。にる。