日常の闇に包まり、自由に縛られて

はいどーもー。
お久しぶりです。帝王です。


[コメントを書く]
#
gokinjo
『更新はどうした』

#
gen665
自由主義者的に書かない自由を実践中』


みたいなコメント欄を待ちわびていたわけだが、もういいや。皆死ねばいいのに。




カントによれば空間と時間はそれぞれが内的直観の純粋形式なんだそうな。

空間と時間を人間が見ているわけでなく、
空間と時間「で」人間が物事を認識しているんだそうな。


空間は目で確認することができるが、時間はどこで認識しているのだろう。

アウグスティヌスによれば、それは人間が生きることそのものだという。



つまり!!生きることそのものを我々は時計などという小さな機械に仮託して生きているらしいのだよ!


むー許せん!というわけで更新が滞ったとしてもそれは帝王が
人間の作り出した「時の女神」との神話的闘争に明け暮れている証なので、
臣民の皆さんは心配無き様、お願いします。