FF12総括

もう見切ったっつーか後は消化試合のような状態なのでここで、感想のまとめ。

ベイグラントストーリー』っていうよりは『パラサイト・イヴ』に近いかな。

アクティブタイムバトルって止めるつもり無いのだろうか?

コマンド入力にスピードを求めるようなうんこシステムをいつまでも引きずる理由が全く分からん。折角マクロ(ガンビット)があったんだから、もっとそっちで遊べるように作って欲しかった。

そのガンビットも、もっとTCGのコンボ的なやりこみ要素があるかと思ったが、まだまだ発展途上のシステムのようだ。


画像も美しく、雰囲気も素晴らしい。戦闘も楽しいのに、FFTAほど

「嵌ったー」

という感じがしなかったのは、その辺の練りこみが足りなかったからだと思う。

FF12-2に期待。



あと、グラフィックに関していえば、何故あそこまで尻肉に対するこだわりがあるのだろう。今のゲームは、あそこまでやらないとONにならないだろうか。

いや、ほら。漫画とかで車や電車の描き込みが甘いとその筋の読者から批判のお便りがくるじゃん?もっと正確に描けみたいな感じで。

だって、腰の位置がサイド方向にずれると、「むに」って動くんですよ!尻が!
乳は揺れないのに!