その後の帝王

gen6652007-03-25

最近、転職して東京に戻ってきました。新居も見つかり良い感じです。

しかし、退職交渉、新しい職場に慣れるといった作業ですっかり精神が疲弊し、ちょっと精神世界への復帰に時間がかかりそうです。
マジで疲れた。特に前者。

職場でエースだ何だとおだてられ、比較的わがままいっぱいに仕事していた帝王。「辞めます」と言った時になんでこんな反対されるのかが分かりませんでした。「あれ?いつもと皆の反応が違う?」みたいな。馬鹿です。

給料が1.5倍くらいになったのは良いのですが、宇都宮と比して2倍くらいの家賃と、ストレス解消のために馬鹿買いしているやたら高い本やら漫画やら画集やら(やはり東京の書店はレベルが高い)のせいで破産しそうです。危うし無敵のキャッシュフロー