生命の神秘

帝王は3か月前まで体重が108kgありました。

トンでいうと、0.1tです。

このままでは死ぬ的なことを会社の産業医にいわれたので医者に通って

3か月で体重を95kgまで落としました。

集中するとすごいんです、帝王。


3日前のことです。

信じられないことが発生しました。



いわゆるアレです、ありのままを話すぜ?


その日いつものように帝王はデモンズソウルをやっていました。

最近は攻略メインで進めているため、対人戦のことはあまり意識していませんでした。


攻略エリアは嵐の祭祠場1です。


言わずと知れた、黒いファントム侵入のメッカです。帝王もよく狩り場にしてました。


あれだけ、黒いファントムとして人に迷惑をかけてきた帝王ですから、なんとなく青いファントムを呼ぶ気はしません。

1人で攻略してました。




案の定、来ました。侵入者です。

インターネットを通じて僕を殺しに来た黒いファントムです。



奴はきっちりと仕事をするタイプの侵入者でした。


帝王がモンスと戦っているのを見るやまっしぐらに向かってきます。

獲物はクレイモア(両手持ちのでかい剣、腕に自信のある人しか使わない武器です。)



背中を見ると審判者の盾(HPが自動回復します)ちょっとやそっとで勝てる相手ではないことは明白でした。


僕は申し訳ないと思いながらもデモンズソウル最強武器の一つハルバードを取り出しました。
(説明は割愛。初心者でもそこそこ、いやかなり戦える武器です。)



2度3度剣を交えます。・・・強い。




ハルバードの攻撃は連続で当たると強いのですが、2段目の攻撃が弾かれやすく、そこが弱点です。



奴は律儀に盾を暗銀の盾(つよい)に持ちかえ、ほぼすべての攻撃をパリィしてきます。ハルバードではだめだ!


しかし、帝王のサブウェポンはハルバとは打って変わって、ロマン武器バスタードソード。
(両手持ちの大剣です。敵の武器、クレイモアと同じくらいの性能で射程距離は、それよりも短いです。)

さらに奴のサブウェポンは、「北騎士の剣」です。気を抜くとワンコンボで消滅します。

盾で防ごうかと思いましたが、奴は信仰戦士のようです。ダメージが帝王の盾を半分近く貫通してきます。

やばいやばいやばい。負けたくねー。



帝王は頑張りました。



黒いファントムとして戦った今までの経験をフル活用して、地形を使い、ショートカットを駆使し、優位なポジションを求めて動き回りました。


奴はショートカットも帝王と同等のスキルで登ってきます。くそー。



脳味噌フル回転です。



ノーロックでバスタードソードを振り回しながら地味に相手のHPを削り、

後ろを見せて逃げる、と見せかけて振り返りパリィを成功させました。


相手がHPの大半を失って倒れます。今だ。

ハルバード連続攻撃!(分かる人には分かりますが、ものすごく情けない勝ち方です。)


ここまで、おそらく時間としては3分くらいですが、感覚的には1時間くらい戦ってる感じでした。

割愛してますが、僕も相手も草食いまくりです。(回復し放題。長時間の泥仕合になることが多い。)



敵が(いや、すでに強敵。トモ。)が消滅するのを見送る瞬間、猛烈な目眩が襲ってきました。


なったことないですけど、糖尿病の人が血糖値が急激に下がってくらくらするあれに近いような感覚です。



実際、短時間に脳味噌フル回転させたんで、糖分が急激に足りなくなったものと思われます。


う、しぬ。甘いもの、あるいは食料を・・・。



しかし、ダイエット中の帝王の部屋には食料がありません。加えて土日、一歩も外に出ていないため、

逮捕されないレベルまで身ぎれいにするためには、最低20分はかかります。



ふと、冷蔵庫に稲庭うどんが入っているのを思い出しました。


先日法事でいなかに行った際にもらったものです。これだ。


さっそく300gほどゆでて素うどんで食べました。うまい。



ここからです。



食べ終わった帝王はいつものノリで体重計にのりました。


そしたらですね、増えてたんですよ。


なにって、体重ですよ。そりゃ、深夜の食事だし、脂肪がつきやすくなるのは知ってましたよ?

なにせ、3か月で13kg落とすくらいですから、その辺の知識はそこらの女子高生の比じゃなく持ってます。


3kgですよ!?



どういうプロセスを経ると、300gが3kgに変換されるんですか!?



人間の細胞って、そんなエネルギー変換効率いいんでしたっけ!?



僕の細胞研究したら地球のエネルギー問題なんて一発解決ですよ!!!



ていうか、質量保存の法則とかってどこ行っちゃったんですかね?

生物だから、関係ないのか・・・。いや、だからカロリー的には収支はあってるはずで、

そうすると帝王の体は、深夜の稲庭うどん300gでたんぱく質を3000g生産できる

優秀な細胞を持っているわけですよ。



知らない間に進化の秘宝か石仮面でも使ってたのだろうか・・・。


こえー。





なんとか、3日で2kg落としましたよ、現在96kg。


黒いファントムを撃退した代償はあまりにも大きかった。。。