TEKKEN

最近、通勤中はPSPで『鉄拳5 DARK RESURRECTION』を練習して、帰宅後にPS3で『鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE』でオンライン対戦というのがルーチン化しつつある。(こういうことができるのはPSシリーズだけだよなぁ・・・。DS+Wiiじゃ絶対できない。)

このゲーム、アーケード版が出たのが、2004年(!)11月。
PS3でオンライン配信された家庭用が2007年8月。

まあ、つまり結構古いゲームなわけだが、まだ人がいるんですよ!!

鉄拳6がすでに出てるのになんで人がいるんだろう・・・。
遊んでみて感じたのは、なんか狂ったように強い人かマナーの悪い人か明らかな初心者(帝王はここ)しかいないような気がする。
中には強くてマナーの良い、いい人もいるが。


なんか、メジャーな雰囲気になじめないアウトローな感じがものすごい心地よい。
一言で言うとマージナル。良い場所見つけたなー。



ちなみに、帝王が鉄拳5やってるのは、別に社会に対する憤りがあるわけではなく、単にPSP Go買ったのにダウンロードできるゲームがすげー少なくて、たまたま、手頃だったのがこれだっただけ。すでに鉄拳6PSP版もダウンロードできるので、PS3版ごとバージョンアップしてもいいのだが、上述のような状況のため、妙に抜け出せずにいる。楽しい。