3DS

先日、新橋のヤマダ電機にゲームソフトを買いに行ったら例の3DSが置いてあったので遊んでみた。


帝王は正直裸眼だろうがメガネかけていようが、立体視の映像は子供だまし以下の2流エンターテインメントだと思っているので、その辺には全く興味がなかった。

だいたい、立体視とかなんでテレビのメーカーがあんなに押してるのか意味分かんない。

50代以上のおっさんだけじゃねーの?あんなの喜んでるの。


話がそれた。


3DS自体は思ってたより良かったが、やっぱあれ。裸眼立体視は本当に目眩がした。

実は帝王、高校生の時たまたまテレビでポケモンショックくらってるんですよ。あの赤・青の怪光線。

さすがにぶっ倒れるとか救急車呼ばれるとかは無かったけど結構「くらぁ〜」ってきたのを覚えている。

裸眼立体視による気分の悪さは正直ポケモンショックの「くらぁ〜」ほどではないにせよ車酔いくらいにはあった。


帝王の携帯ゲーム機で遊ぶ主なロケーションは電車の中なので、これは無理と思った。


ただ、実機ではまだ見ていないがARゲームはかなり良さそうだ。こっちをメインに使ったゲームがたくさん出れば帝王も買うかもしれない。その場合は電車の中はPSPか旧DSになりそう。

でも、あの目眩は結構不安だな。

大きな問題にならないといいんだが・・・。