震災

個人的に東日本大震災で一番目についたのは旧国営企業がいかに問題を抱えているかという点だ。

JR(特にJR東日本) → 震災当日真っ先に運休を宣言。東京で働く300万人を帰宅難民にした。東海道新幹線や都営バス、東京メトロですらノロノロ運転でも同日に復帰させたことを考えると今回の震災中最大の人災。唐突に閉じられた駅のシャッターが印象的だった。当日、線路の検査なんてほんとはやってなかったんだろ?

NTT → 実は日本国民が一斉に電話すると通話できなくなるほどのしょぼい回線しか用意していない。インターネットが日本で実は普及していないのは全部こいつらのせい。金うなるほど持ってるのになんで一番大事な投資しないの?

東京電力 → 言うまでもないっすね。福島の野菜全部買い取って東電の社員食堂で出せばいいのに。原発の爆発なんてあってはならないから爆発したときの準備は何もしてませんでしたってところが最大の罪。


今の日本の問題点はこんな場末のブログで書くまでもなく「政・官・財の癒着」。

それを断ち切りたくて、わざわざ民主党なんかに投票したのに何も変わってない。
懐かしの葛藤→http://d.hatena.ne.jp/gen665/20050827


正直カイワレ野郎(いまの首相)嫌いだからこんな連中に投票なんかしたくないのに・・・。


一番の問題は「民主主義」なのに国王としての自覚が低すぎる国民。誰かに決めてもらう方が楽?自分の意見なんて誰も聞いてくれないと思わないで、ちゃんと考えた方がいいよ。精神世界の帝王が言うんだから間違いない。

ぼやぼやしてると、水買ったり、放射性物質を避けようとして子供疎開させただけで、「買占めカッコ悪い」とか「非科学的過剰反応」とか不当なこと言われるよ?みんなもっと怒れ!クレーム入れろ!盲従は美徳ではない。