PSNハック

たまには反省することもあります。

若いころはすべての著作物は無料で提供されるべきだ、なんて思ってました。

大人になって働くようになるといまの社会では無料なんて到底無理って分かりました。

音楽や映画やゲームが無料なら野菜や電機も無料じゃなきゃいけないんです。

人はパンだけで生きてるわけじゃないんです。

思想や芸術もそれが人にとって必要なものである以上、きちんとした対価が必要なんです。

それらだけを無料で提供する前に無料にしなければならないものがたくさんあって、それをやるためにはお金っていうもの自体を考えなければならなくて、それには時間がかかるのです。

学生時代の僕はそんなことも分からずに駄々をこねていた馬鹿だったんです。

経営学の先生、変なレポート書いてすみませんでした。ご免なさい。


・・・これくらい自己批判すれば許されるのではないだろうか・・・。


プレイステーションネットワークをハッキングした馬鹿ども。

よくも僕のゴールデンウィークをゲーム無しにしてくれましたね・・・。


おまえらなんてエンジンが良くてもタイヤがパンクしてて走れないバイクみたいな社会不適合者のくずだ!俺の呪いでハゲろ!!!!