福島県産の野菜

有楽町に行ったら福島県産の野菜の特売会をやっていた。

ごめん。俺無理。食えねーよ。

だって基準値以下とはいえ確実に放射性物質がついてんだろ?それ。

東京電力が全部買い取って社員食堂で出せばいいのに・・・。



って書こうと思ってやめたのが先々週くらい。

確かに、保障もまだ行き届いてないんだろうし、買ってる人は被ばくすることを承知の上で買ってるんだろうから俺がとやかく言うようなことではないかと思って書かなかったんだが。

今日、学校給食で他県の子供が福島の野菜を無理やり食わされてるという話を聞いて久しぶりに激怒。

マジかよ?それ。
横浜市学校給食会、食材の産地を公表】http://resemom.jp/article/2011/05/10/2318.html

マジか・・・。


暫定規制値を信用できない人とかだったらどう思うんだろうな。俺みたいに福島県産の野菜を食べないと決める自由もないわけだ。給食だもんな・・・。子供って大変だな。俺大人で良かったわ、マジで。

なんでタバコの副流煙が批判されて、これはOKなんだ?

もう一回書く。福島県産の野菜は「東京電力が全部買い取って社員食堂で出せばいいのに・・・。」


あと、この期におよんで、原発は必要とか言ってるやつは福島の海に飛び込んでたっぷり泳いできてほしい。