NHK あさイチ

今日出掛けにNHKの番組で日本の一般的な家庭数組をサンプルにして1週間の食事でどれだけのセシウムが検出されるかを調査した結果を見せていた。
すごく見たかったが家を出るところで見れなかった。
とりあえず今日は一段落したので今番組のブログ見たら、福島県産の野菜を使ってる家庭で0。他の県の家庭では出てるのに?

んなわけねーやろ、ざけんなバカ。カス。そんなの嘘としか思えねーだろ。バカにしてんのかマジフザケンナ。

おらー久しぶりにキレたよ。


帰ってきたので以下追記(23時ごろ)

つーか何にこんなに切れてるかっていうと、この調査の結果がどっちに解釈しても悪い方にしか解釈できないってこと。

可能性1・調査の過程で誰かが嘘をついている
可能性2・誰も嘘をついていない。

1だった場合:福島の野菜はセシウムに汚染されていて消費者を騙そうとしている。 → ノーウェーイ(厭だ)
2だった場合:福島の野菜はきちんと検査されており汚染されたものは出回っていないが、産地偽装で全国に出回っている→ ノーウェーイ(厭だ)

どうしてくれんだよ、これ・・・。