健康診断

今日は会社をアレして健康診断に行ってきた。

ぐだぐだだった。


受付:予約時間を間違えダッシュで駆け込む。

採血:「今日は何も飲んだり食べたりしてないですよね?」「はいコーヒー以外飲んでないです」→説教。

採血2:「やっぱ飲んでないです」「通りません」「ですよね」

問診:事前資料をよく読まずコーヒーを飲んでしまったことについて医師からも説教

バリウム胃カメラへの切り替えを申請。「体調が悪くなるとの事ですが、具体的には?」「んー。きもちわるくなります」→呆れられる

視力検査:右目が上がり、左目が下がったことがどう考えても納得いかず質問しまくり周囲にうざがられる。

血圧:そもそも高めなので、測定器に顎を乗せ、ぐでーっとしているとお姉さんに「気分が悪いんですか?」と聞かれる。「いやリラックスしてるんですが・・・」「(別のお姉さん)椅子下げてあげて」がくん→「うわお」「あ、すみません、ドキッとしちゃいましたよね?」「はい」。

というかそもそもダッシュで駆け込んだためなかなか下がらず、このままだとお薬を出さなければならないレベルと言われる。どうすればよかったのか・・・。

ついでに検便を忘れたので、ウンコを郵送する羽目に。郵便局の人、すみません。



ちょっと反省した。