最近の雑感

放射性物質って安全なの?もしかして。
最近のニュースとかNHKチェルノブイリドキュメンタリー見てると錯覚しそうになるんだが。

癌と放射性物質による内部被ばくの関連性ってよく分かってないのか?

安全なんだったら、立ち入り禁止区域とか必要ないよな。


事故が起きた原発の周囲数キロが立ち入り禁止で日によっては東京でも乳幼児は水が飲めないとか、
原発やめてくれ」って叫びたくなるエフェクトとしてはもう充分なんだが・・・。

とかいろんな人が書くとまた報道されなくなるのかな?3号機の爆発シーンみたいに。


枝野さんと岡田さんだけ完全防護服着て視察してる画像見た。
あれが本物だとしたらファイナルアンサーなんだろうなとは思った。(あれコラかな・・・。)


7月6日に北朝鮮がミサイル飛ばしたって空港で見た。おかげで「北朝鮮に行っても帰れません」みたいな張り紙してあったけど、あれって俺ニュースでは見てない気がするんだよな・・・。
まあ、次の日くらいから海外だったからテレビあんま見てないけど。偏向報道は存在するよね?
3号機ってホントに水蒸気爆発?疑いたくなる。
(すげえ馬鹿。これ2006年の7月6日じゃん。疲れてるな・・・。日記ごと削除しようかな。いままで一回も消したことないんだが。)

自分の身の回りだとなんか万博世代の原発夢物語がいい加減うざい。アトムとかガンダムとかだっせーんだよ!原発推進派の4,50代まじうざい。極端な反原発の人もこの世代に多い気がする。冷静な議論してもらいたいわ、ほんと。

「車で死ぬひとの方が多いから原発は安全」とか真面目な顔して馬鹿なこと言うんだもん。

車に乗るときにシートベルトしない奴に締めるように言ったら
「タバコ吸うお前の方が死ぬ確率は高い。俺はシートベルト締めない」
みたいに言われてるようなもんだよ、ホント。ナンセンスな議論したくない。

今日はホント雑感だな・・・。海外出張から帰ってきたばっかで疲れてます。飛行機怖いわ。