標準持死後線

geistってこれだよ。皆騙されるな!

日本橋ヨヲコ作『G戦場ヘヴンズドア』に出て来た
漫画中漫画のタイトル。

内容は不明だが、この漫画家さんは言語センスが素敵だなぁ・・・。


死に向かう生が存在であるとすれば、
日本ではさしずめ葉隠れ武士道が存在の作法なのだろうね。
「さぶらふ」人が「侍」なわけだし。


みたいな感じで、近代的な枠組みを軍人階級に無理やり当てはめた犯人は誰だ。
新渡戸稲造か?西田幾多郎門下の京都学派か?



・・・。


落ち着こう。昨日の後遺症か知らんが、朝から不健全な想念に囚われて、
脳みそがフル回転だよ。


逞しく取った代休。三連休は始まったばかり。
このままでは、かなりソウルフルにスピリチュアルな連休になってしまう。

しかも、哲学科時代の友人と飲みの約束を入れてしまった。



もう、皆が知ってる帝王じゃなくなってしまうかも。
そんなことは無いね。



この間のホームページ経由で見つけた、旅サイトでもみて心を落ち着けよう。


「ヘリでチンコ川へ!」