雨と言えばさ

これが海か、初めて見たよ。

地下水って、馴染みあるのかな。臣民の諸君は。


都会暮らしの帝王は、井戸水なんてキャンプ行った時くらいしか
お目にかかったことは無いよ。


妙に冷たくて、気持ち良いんだよね。



そんな地下水がらみで面白い話を見かけたよ。
というか、結構有名な話なのかね。アメリカの地下水事情。


http://www.thinktheearth.net/jp/waterplanet/drops/drops04.html




これによれば、奴らの命運もあと50年くらいだね。(激注:リンク先の方はそんなこと一言も書いてません!帝王の妄想ですから。絶対ですから。)



まあ、兎に角。石油やら水やら枯渇させて、えらいことだね。
人口三億足らずでそんなことになるとは罪深い限りだ。




うん。結論が無いね。




いったい帝王は何が言いたかったんだろう。
臣民の諸君はどう思われるだろうか。