世界最古の土器

若いことに価値があるなら

縄文土器。20ふーん。


http://www.city.chiba.jp/education/edu/kasori/dokini_tuite.html



って五億年生きてる帝王には当たり前なことだし、世界の皆さんにも周知の事実だと思っていたのだが、最近縄文系の学会に遊びに行った人に聞いたら、そうでもないそうだ。知名度的な話でね。




なんかその事実を初めて知ったイギリス人が大慌てで本国の学会に持っていって発表した所、いまいち受けが悪かったらしく

「探せば中国あたりにもっとふるいのあるんでしょ?」

とか言われて相手にされなかったんだって。最近の話だよ!




まあ、別に年代が古ければ良いって訳でもないが、
そんならお前ら人類の起源について語るのもうやめような、とか思うよ。


沖縄の海底遺跡も「天然物」と判断しているらしいし(そんなら聖書は帝王が暇な時に書いた日記であることを暴露する用意もあるよ)、

こうなったらあえてひとくくりにさせてもらうが欧米人は世界が小さい。今更言うまでも無いが。というか、人間は皆見識が狭いな。世界を広げる努力をせぬまま物事を語ろうとする。


下手すると自分の生まれた土地の半径50キロから一歩も出ずに一生終えるだろう。
日本とかでもいるはずだよ。


それ自体は悪いことでは無いのだから、せめて自分には分からないものがあることぐらいは認めて生きて欲しいものだ。精神世界の住人なら話は違う。アカシックレコードには全てが記されているからね。






うん。話がそれた。






そういうわけで帝王は、日常の小さな発見をその日誕生日を迎えた所持金600円の男に、四谷の赤札屋とかいうげろ安な居酒屋で酒を振舞いながら、伝えた所



「そうか、世界最古の土器は縄文土器か。知らなかった。探せば中国とかにもっと古い(以下略)」




もう、お前をインテリとは呼ばない。ただ正直者な君には乾杯。