3Dテレビ 見てきた

新宿のビックカメラで見てきました。

ていうか、前に製造系のビジネスショーとかで見てるから初めてではないんだけど。


感想:

コンテンツによっては手前のオブジェクトの処理が甘く、一部2重のままに見える所あり。
おそらくこの辺のテクニックが3D映像の撮影技術の見せどころなんだろうなと思った。

僕が見たのはなんか歌手が歌ってて周りを落ち葉がひらひら舞ってるような映像だったんだけど、手前の落ち葉だけが2重に見えてなんか興ざめ。(もっともこれは僕が乱視気味なのに起因したものかもしれないが)


やはり普及はアダルト系のコンテンツ次第か?

しかし、最初から3Dデータがあるゲームなんかのコンテンツは立体視映像に適しているかもしれないけど、これ2Dのアニメは立体的に見せるのほぼ不可能だよね。昔みたいな赤青の浮き出るタイプの奴はすぐできるかもしれないけど・・・。


やっぱり、ちょっとネガティブな感想しかでないなー。視野狭窄かも知れんが。。。