タバコやめた

今日でちょうど1週間。

20歳の時からすってたタバコをすってない。

あ、一時期やめてた時あったな。これこれ↓超懐かしい(笑)
http://d.hatena.ne.jp/gen665/20061018


正直本当にやめたと言い切る自信がない。
辛すぎて夜、幻覚とか幻聴があるし。まじつらい。

以前、タバコをやめて20年とかいう人に会ったけど「いまだに食後すいたくなるんだよねー」とか。
まじ地獄。マジ勘弁。

禁煙があまりにつらすぎて昨日ついに悟りが開けた。

幸せというのは不幸せがあって初めて幸せと感じることができるのであって、幸せとも不幸せとも感じない普通の状態がむしろ幸せなのであると。


つまり今タバコを今吸ったらハッピーになるだろうが、またすぐ肺がんの恐怖や、喫煙者に対する社会的迫害に耐えられなくなる。タバコを長期間我慢するからこそ、タバコは自由という名の幸福を与えてくれるが、すぐにその代償が発生する。幸せと不幸は表裏一体でありどちらが欠けても成り立たない。


俺ってすごいなー。この発想を一刻も早く衆生に伝えねばと牛に乗って山を降りた。

とりあえずゲハ板に「禁煙があまりにつらすぎて昨日ついに悟りが開けた。」というタイトルでスレを立てようとしたが規制で立てられなかった。

人類は進化のチャンスを失ったね。